人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もまつむらパン


 埼玉の加須市にある素敵    でおいしい まつむらパン店    (毎週月曜日&第1・3火曜日定休 0480-61-5348)のご紹介
by naomixmama

ツカサでランチ

ようやく! 昨日から娘も保育園に復活致しました072.gif
風邪長かったな~(><)

と言うわけで昨日は、かねてから計画を立てていたツカサでのランチに行く事ができました016.gif
今回は久しぶりに主人と2人で ゆっくりと。
よく考えたら、娘の出産後 主人と2人で外食に出かけたことなんて無かったかな?

主人の帰宅後の出発なので、お店に着いたのは1時近く
勿論満席、待ちも3組めになるけど 迷わず待機
やっと席に着いてオーダーするものの、パンの後のお料理がなかなか登場しないので
空腹と若干イライラしたい気持ちを抑えながら やっと目の前に運ばれてきたのはこちら

ツカサでランチ_e0213525_2232299.jpg

                                豚スペアリブのカシス煮込み

いや、本当は前菜に真鯛のカルパッチョをオーダーしたのですが
あまりにお腹が空いていたため 写真の事をみじんも思い出さずたいらげてしまいました(^^;)
ゆずコショウソースの酸味がたまらなく食欲をそそります!
前菜をいただいた時点で 長い時間待たされた気持ちをすっかり忘れて 美味しさに舌鼓!
メインのお料理のカシス煮込みは 想像よりも甘めなソースでしたが
お肉が柔らか~く煮込まれ しかも結構ボリューミーで嬉しい!
お酒と一緒にいただいたら めちゃくちゃ合うと思います!

そして〆はデザートと珈琲
ツカサでランチ_e0213525_22432654.jpg

クラシックショコラのケーキにバニラアイスを乗せて 口いっぱいにほおばりました053.gif
デザート付にして良かった!!

主人のオーダーは 前菜に豚肉のパテと、メインにハンバーグ(お肉ばっかり・・)
デザートのシフォンケーキは、イチゴのシャーベット添えで、
シフォンは大ぶりにカットされたものが2つも乗っていて 思わず笑ってしまいたくなる量でした☆

デザートもつけたので ランチにしては少し贅沢なコースでしたが
それでも内容からしたらとてもリーズナブル!
本格的なお料理も味わうことが出来、出産まであとわずかですが これでもう悔いはありません058.gif
頑張った自分に特別なご褒美!! なときにまた来たいな♪と思いました(*^^*)


レストラン TSUKASA
http://www.cc9.ne.jp/~tsu8860/
群馬県館林市緑町2-28-18
(館林ICから国道354号を館林市街地方向車で約3分)
TEL:0276-72-8860
11::30~14:30(L.O.)
18::00~21:00(L.O.)
定休日:木曜日
(予約時に相談すれば テラス席で可愛いペットと一緒に食事ができるそうです☆)
by naomixmama | 2011-03-10 22:55 | オススメ
<< 地震 ハムサンド >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
初めましてのパン
at 2012-11-01 22:10
naomixmama
at 2012-10-01 23:13
手作りシュウマイはいかがでしょう
at 2012-03-14 10:38
三寒四温
at 2012-03-02 12:58
本日をもちまして
at 2011-08-21 22:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧