今日もまつむらパン


 埼玉の加須市にある素敵    でおいしい まつむらパン店    (毎週月曜日&第1・3火曜日定休 0480-61-5348)のご紹介
by naomixmama

タグ:パン ( 1 ) タグの人気記事

手作りパン  バナナきなこ

おはようございます!
先日バナナを買っておいたら みるみるうちにシュガースポットが増えてしまったので
何とかバナナを消費すべく こちらを試してみました。
e0213525_750139.jpg

バナナきなこパン

手作りパンと言ってもHBですが、普段作る食パンよりフワフワしたのができたので
悪くなりそうなバナナがお家にある方は ぜひお試しになってみては(*^-^*)
(普段HBでパンを作られるのと同じ作業で焼き色薄め、分量を参考にまでに☆彡)
(バター不使用です、バナナはやや小さくちぎって入れます)

1斤よりやや少ない分量です。
●強力粉 150g
●薄力粉 50g
●三温糖 23g
●塩 3.2g
●きなこ 15g~お好みで
●バナナ 1本
●あればコンデンスミルク パンケース1周まわしかけるくらい
●牛乳 130cc
●ドライイースト 3.2g


それから先日のココアマフィン、抹茶も試してみました
e0213525_815272.jpg

焼きたてをカットしたので 断面はボロボロです。。

生地自体はほのかな甘さですが、レーズンとホワイトチョコ
両方入れたら どちらも甘さを強調してくるので
いずれか1種とナッツなどにした方が良かったかな?
カシューナッツとホワイトチョコなんか合いそうです(*´`*)
[PR]
by naomixmama | 2011-02-14 08:07 | 日曜レシピ


カテゴリ
全体
まつむらパンスタッフより
まつむらパンのパンはこちら
まつむらパンのケーキもオススメ
今月のギャラリー
まつむらパンNews
こちらnaomixmama
日曜レシピ
子育て中
オススメ
●● 災害・緊急●●
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
初めましてのパン
at 2012-11-01 22:10
naomixmama
at 2012-10-01 23:13
手作りシュウマイはいかがでしょう
at 2012-03-14 10:38
三寒四温
at 2012-03-02 12:58
本日をもちまして
at 2011-08-21 22:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧