今日もまつむらパン


 埼玉の加須市にある素敵    でおいしい まつむらパン店    (毎週月曜日&第1・3火曜日定休 0480-61-5348)のご紹介
by naomixmama

日曜レシピ *ヨーグルトのチーズケーキ

今日もチーズケーキ作りに励んでおります。
今オーブンで焼いているところですが、かなり期待できます016.gif
秘伝のレシピを教わり、混ぜた生地の味見の時点ですごく美味しかったから…
焼かずにこのまま食べてしまいたいと思ったほど(*^^*)

それはさて置きまして、今回はヨーグルトで作るお手軽なチーズケーキを♪
e0213525_1553364.jpg


※ヨーグルト約400gは、前の晩に水切りしておきます。

①お好きなクッキー約80gを細かく砕き、溶かしたバター30gとよく混ぜ型に敷き詰めます

②ボールに 水切りしたヨーグルト、砂糖60~70g、卵2個、薄力粉20g、
生クリーム200cc、レモン汁大さじ2を加えてゆき、その都度よく混ぜ合わせます。

③こし器でこし、型に流し入れて焼きます。
今回は湯せん焼きにしたので、200℃で30分、180℃に下げて更に30分

④焼きあがったらパレットナイフを型の縁に沿い1cmほど差込み1周させ、
荒熱がとれたら型のまま冷蔵庫で3時間以上冷やします。

湯せん焼きにせずそのまま焼いても049.gif
[PR]
# by naomixmama | 2011-07-23 16:18 | 日曜レシピ

Oisix


以前から気になっていた 食材の宅配サービス オイシックス
e0213525_11263619.jpg


野菜は農薬を使用しない又は最低限の使用、加工食品も合成保存料・合成着色料の
使用の無いものに限るなど、安全な食品を扱っていると言うネットスーパー。
野菜も注文を受けてから収穫するので、新鮮で日持ちが良いのだそうです。

その分 普段使いにするにはややお高いかなぁ と感じていたのですが、
これに加え、放射線の検査を
青果物、乳製品、卵、鮮魚、精肉の対象アイテムについて 「全アイテム検査」を流通前に「毎日」行なっているのだそうです。
(震災前の国の基準値に基づき、下回るものを合格としております。)

汚染牛のニュースを観て、鶏肉・豚肉はどうなんだろう?
精肉はだいたい国産の表示しかない事が多いので、地域がわからない と
ちょっと気になり出し、お試しセットなるものを頼んでみまして 先ほど届きました。
e0213525_11432382.jpg

・レタス
・おくら
・豆腐
・玉ねぎ
・メークイン
・牛乳
・かぼちゃ
・鶏モモ
・卵6個

これらが梱包されたお試しセット 980円。

これだけ買えて 1回の買い物が安く済んだな♪ と思ってすでに満足してますが、
今夜の夕食で お味の方も確認してみたいと思います001.gif
[PR]
# by naomixmama | 2011-07-23 11:53 | オススメ

アクシデント

今夜も涼しくて嬉しいです…045.gif


今日、息子がソファーの上で唸りながら両手を硬く握り 何やらいきばっている。
…?と思いみていると、

うんっっ!と力を入れたと思ったら 腰をひねり
そこからまたしばらく唸った後、寝返りを成功させてしまいました。
まだ3ヶ月なのに…

仰向けに寝かせなおしても、何度も腰ひねりに挑み そして寝返り成功。
もう寝たきりでは無くなってしまうのか~ なんて思っていたところ、
アクシデントはもう起こってしまいました。


夜のお風呂のあと、着替えを済ませ いつもの様にベッドに置いておいたら、
ドタン!!と音がして、息子が床に落ちている!!
ベッドと言っても大人用のマットレスのみの高さですが、まさかこんなに早くこんなアクシデントが起こってしまうとは、、、(><;)
息子は大泣きした後はケロっとしていたので、心配は無さそうですが007.gif
本当に焦ってしまいました。。

しかし 男の子だからか動きもやたら激しく、
なんだか暴れん坊にでもなりそうな気配があり。。
大きくなっていくのが楽しみな反面、ちょっとコワイ気もします…(-_-)
[PR]
# by naomixmama | 2011-07-22 22:52 | 子育て中

ワンピース

昨日は午前中に時間をもらい まつパンへ。

チーズケーキをいただいて、パイナップルさんとのおしゃべりで
楽しいひとときを過ごせました☆

娘にワンピースを作って下さる と、嬉しい約束をしていただき
驚いたことに夕方にはワンピースを作って持ってきて下さったのです!

e0213525_14284599.jpg

か、可愛い!&上手すぎます!(><)
こんなに素敵な服を即日作って届けられるなんて…、凄すぎます!

写真を撮る前に娘が早速着ていたので 少し皺になっちゃいました(^^+
今日も保育園に着て行く!と言ってましたが 阻止しました。
おでかけの時などに大切に使わせていただきます、

パイナップルさん、ありがとうございました!☆
[PR]
# by naomixmama | 2011-07-22 14:11 | こちらnaomixmama

ブルーベリーチーズケーキ

e0213525_13431034.jpg

いただいて参りました、ブルーベリーチーズケーキ!

蒸し焼きにされていると言うこのチーズケーキ。
一度食べたら虜になりますよ♪(^^* 
[PR]
# by naomixmama | 2011-07-22 14:01 | まつむらパンのケーキもオススメ

台風

久しぶりの雨…でも 台風はちょっと困ります。。


e0213525_14311820.jpg

今日は珈琲ゼリーを買いに行きたかったんだけどなぁ。
[PR]
# by naomixmama | 2011-07-19 10:01 | こちらnaomixmama


カテゴリ
全体
まつむらパンスタッフより
まつむらパンのパンはこちら
まつむらパンのケーキもオススメ
今月のギャラリー
まつむらパンNews
こちらnaomixmama
日曜レシピ
子育て中
オススメ
●● 災害・緊急●●
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
初めましてのパン
at 2012-11-01 22:10
naomixmama
at 2012-10-01 23:13
手作りシュウマイはいかがでしょう
at 2012-03-14 10:38
三寒四温
at 2012-03-02 12:58
本日をもちまして
at 2011-08-21 22:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧