今日もまつむらパン


 埼玉の加須市にある素敵    でおいしい まつむらパン店    (毎週月曜日&第1・3火曜日定休 0480-61-5348)のご紹介
by naomixmama

取っ手がとれる

先日購入しました鍋セット。
加須のビバホームでティファールIH用大小フライパンと鍋の3点セット。
ティファールでIH対応で欲しい大きさになかなか出会えず
テフロンの限界を超えた鍋&フライパンを使い続けていましたが
この3点セットが特価だったため 迷った挙句購入!

何を迷ったのか それは取っ手が1つしか含まれておらず
取っ手のみバラで買うと2000円くらいしてしまう事…。

まあ必要なら後で買い足せばいい!
と、帰って早速夕飯の支度ですが、やっぱりティファールが一番使いやすい!
熱伝導が良いのでしょうか、お肉を焼くだけでもこんがりふっくら、焼き上がりの差は一目瞭然。
何より使っていて料理が楽しい。
取っ手1つでも今のところ問題無し。

今まで この取っ手がとれる機能を軽視してましたが、こんなに優れものだったとは!
フライパンの収納がかさばらず、出し入れがスムーズでストレスフリー。
調理後流しの中へ置いておくにも 取っ手が無いだけで
他の洗い物を置くのにじゃまにならずにストレスフリー。

あと蓋のつまみまで取り外せて、カレーを鍋のまま保存する時つまみはずして
冷蔵庫のどこの段にも納められ これまたかなりストレスフリー。
鍋って、つまみ部分があるだけで冷蔵庫の中に納まらなくて不便だったから。。


そして以前記事に載せましたオイシックス
本当に野菜も卵もお肉もお豆腐も美味しかったので 定期BOXで購入する事に☆
美味しくて安全と言うのがこんなにも調理意欲を掻き立てるものだとは知りませんでした(^^*)

そんなわけで、ティファールの鍋セットとオイシックスの食材のおかげで
最近料理がとても楽しくでき、そのおかげで食事をしっかり採れて夏バテ防止になっている…かな!?



夏の料理は暑くてやる気もおきない…と思っていた去年までとはサヨナラできそうです072.gif
[PR]
# by naomixmama | 2011-08-13 12:10 | こちらnaomixmama

スイッチON

暑さが戻って来たのと同時に、
抜け殻のように腑抜けな毎日を過ごしていた自分から一変して ON!のスイッチが入りました!
多少暑すぎる感はありますが、やっぱり夏はちょっとくらい暑くないと058.gif

やる気も戻ってきたので、気になっていた事 やりたかった事に片っ端から手をつけておりました。
もうずーーっと買い換えなくてはいけなかった大小のフライパンとお鍋
やっと買いに行けた~

作りたかった息子のズボン
仕上がった~

キッチンの換気扇の掃除も床の水拭きも、ずっと気になってたのがピカピカに072.gif
久しぶりにパンを焼いたり と、

やる気があれば何でもできるんですね…。

そしてこのブログ。
まつむらパンの魅力をいっぱい広めたい!と思って始めてみたものの
まつパンのお役に立てているように思えないし、
私の日常ばかり綴ってるのもどうなのだろう と、
そろそろやめようかな

なんて思っていましたら、
昨日保育園へ娘をお迎えに行った際、このブログを観て下さった先生がいると聞き
なんだか嬉しくなってしまい もうちょっと続けてみようかな と(*^^*)

友達を作るのが下手なので 近所に友達も少なく寂しかったけど
娘が遠足で仲良くなったお友達のママとおしゃべりができるようになり嬉しかったり、
子どもの服や小物を作るのに喜びを覚えたり。

毎日が楽しくなるもの つまらなく1日が終わっていくのも
ホント 自分次第なのですね・・
[PR]
# by naomixmama | 2011-08-10 23:04 | こちらnaomixmama

-

e0213525_17514892.jpg

e0213525_17565897.jpg

昨日は上の娘を連れ、まつむらパンでデートして参りました(#^.^#)
上の子と過ごす時間を作ってあげたくて 息子を旦那に預けて行きましたが、ついパイナップルさんとのおしゃべりに花を咲かせてしまい 娘の相手をあまりしてやれなくて反省しました(>_<)
それでも大好きなシュークリームを頬張ったり 来月のバースデーケーキを好きなキャラクターで予約をしたりと、楽しかったね♪の言葉をもらえたので一安心です(*^o^*)

昨日お土産にした雑穀パンは今朝の食卓へあがりました(o^^o)
薄くスライスして、ハムと目玉焼きをサンド。
パンが美味しいとシンプルな調理でもおいしく頂けますね☆


さてこれから夕ごはんの支度です。保育園から帰った娘はおばあちゃんと近所のお風呂屋さんへ行ったので今のうちに下準備!
でも小腹が空いて またも雑穀パン(#^.^#)
今度は厚く切り、とろけるチーズを乗せてトースト。

調味料は使わずこれまたシンプルが美味しいのです♪
[PR]
# by naomixmama | 2011-08-04 17:51 | まつむらパンのパンはこちら

イタリアンオリーブ


今日のような蒸し暑い曇り空の下、
ベランダで生い茂る緑と 蝉の鳴き声に囲まれて、
冷たいソーダを飲みながら テーブルに両ひじのせてぼんやりしながらかじりたい。。
e0213525_13354197.jpg



さて、つい先日まつパンでお茶しました。
時々起こる動悸。
あ、また動悸がしてきた なんて思っていたら
帰宅後も治まる事無く、頭もフラフラちょっとしびれるような感覚。
まずいな~と思いながらもどうにもできず、とりあえず横になり安静に。
激しい動悸は1時間くらい続いてそのあとも弱い感じで2時間くらいは続きました。
夕方主人の帰宅後一応病院へ連れて行ってもらてましたが、
動悸がしているときでないとなんとも言えないらしく。。

そんなわけで、後日24時間心電図をとることになりました。
それも機械をつけているときに動悸が起こらなければ 意味無いような。。
[PR]
# by naomixmama | 2011-07-28 13:50 | まつむらパンのパンはこちら

-

いま赤ちゃんとお昼寝をしています。

この子のおかげで、やりたい事も存分にできなかったり好きに出かけなれなかったりお世話が大変だったり。
色んなもどかしさから気分が落ち込む事もあったり。

だけど…
----
ふと横を見た時、こんな寝顔があると、マイナスな感情もどこかへ行ってしまうくらい、赤ちゃんて、他には無い特別な存在感があります…(#^.^#)

フェイスタオルが掛け布団変わりになってしまう程まだ小さくて、手も足も肉厚でプクプクしていて…
一人では着替えも入浴も食事も座る事もできない

お母さんがいつもそばにいないと 生きていけないなんて、なんて他力本願

だけど 悩みも悲しい気持ちも溶かしてくれる大きな存在。ついさっきまで沈んでいた気持ちも この寝顔をみてるうちにどこかへいってしまったようです
[PR]
# by naomixmama | 2011-07-26 11:12 | こちらnaomixmama

オイシックス、おいしい!

昨日の記事に載せましたオイシックス、
全体的においしかったですよ~!016.gif

まずは昼に冷奴とレタス それから目玉焼きを食べて、豆腐はしょうゆ無しで◎!
スーパーのつるるんとうたわれている豆腐は、つるるん過ぎて嫌なのですが
こちらの豆腐は程よいつるるんと、豆腐の良い香りも口にのこり、合格!
レタスも葉が柔らかくて◎

それからチーズケーキ作りには卵を使用してみました。
目玉焼きの時も 白身の白が良い色だな と思ったけど
白身をメレンゲにしたら やっぱり白がいい色!
メレンゲの仕上がりもクリーミー!

夕飯に使用した鶏モモ、スーパーで購入した鶏モモと合わせ
チキンステーキにして比べてみました。
焼き上がりのふっくら感が違い、ぷりぷりジューシーで味も良く こちらも合格!

さて問題はおくらです。
おくら食べず嫌いです。
普段なら誰かにあげるか 冷蔵庫の中でそのまま悪くなって捨ててしまうか…
のところですが、オイシックスのだったら食べられるかも…、と
ちょっと勇気がでました。肉巻きにして焼いてみたら美味しいかな?
近々チャレンジしてみたいと思います!

オイシックス、必要なものを賢く利用するには良さそうです049.gif

それから放射能の検査も、対象となるものは全品検査してあると言うのも安心できました。
たとえばレタスなら、沢山のレタスから選ばれたサンプルだけ検査してあるのでなく
レタス全部を検査してあると言うので、
レタスの葉をちぎりながら、これもちゃんと検査を通ったものなのか~045.gif
と、調理していても安心して食卓へ運べました☆
(青果物、乳製品、卵、鮮魚、精肉の対象アイテムについて 「全アイテム検査」を流通前に「毎日」行い、基準値を超えたものが納品される事はないのだそうです)
[PR]
# by naomixmama | 2011-07-24 13:42 | オススメ


カテゴリ
全体
まつむらパンスタッフより
まつむらパンのパンはこちら
まつむらパンのケーキもオススメ
今月のギャラリー
まつむらパンNews
こちらnaomixmama
日曜レシピ
子育て中
オススメ
●● 災害・緊急●●
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
初めましてのパン
at 2012-11-01 22:10
naomixmama
at 2012-10-01 23:13
手作りシュウマイはいかがでしょう
at 2012-03-14 10:38
三寒四温
at 2012-03-02 12:58
本日をもちまして
at 2011-08-21 22:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧