今日もまつむらパン


 埼玉の加須市にある素敵    でおいしい まつむらパン店    (毎週月曜日&第1・3火曜日定休 0480-61-5348)のご紹介
by naomixmama

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日をもちまして


本日を持ちまして、今日もまつむらパンブログを休止させていただきます。


理由はいくつかありますが、
私は文を書くのに時間がかかるため、
娘や息子の相手ができない事もしばしばあり、
深夜の更新では睡眠不足になってしまったり。。

ブログ自体は息抜きにもなりますし好きなので、また何らかの形で再開できればと思いますが
今はパソコンに向かう時間よりも、子どもと過ごすかけがいの無い時間の方が
大切だと感じ、このような運びとなりました。

今まで遊びに来てくださった方、コメントを頂いた方
まことにありがとうございました。


育児・家事・趣味…色んなことに興味を持ちつつ日々を楽しんで行こうと思います058.gif
これからもまつむらパンでおいしいパンやケーキをほおばりつつ。
[PR]
by naomixmama | 2011-08-21 22:59 | こちらnaomixmama

-

e0213525_19435846.jpg

一雨降って 暑さも和らぎました(o^^o)

昨日の千代田の花火は自粛気味?姉曰く ちょっと物足りなかったそうです、残念
[PR]
by naomixmama | 2011-08-19 15:16 | まつむらパンのパンはこちら

川遊び

昨日は足尾銅山方面へ向かい 川遊びを。
最初はビビッていたものの パンツ一丁になって川へ入る娘と、初めて川を見た息子

冷たい水があまりにも気持ちよかったので、私もズボンをヒザまでまくり
スニーカーのまま川へ入り水遊び。
小さいお魚も発見♪

日差しは暑くても 木陰では涼しいそよ風
足場はちょっと悪かったけど レジャーシートと長座布団を敷いて
なんとかお弁当を食べたり、夏らしい遊び方ができたかな058.gif


早めにきりあげ、帰宅後は疲れてみんなで川の字になってお昼寝…zzz
(4人じゃ川の字じゃないか…)
[PR]
by naomixmama | 2011-08-18 14:46 | 子育て中

本日より

e0213525_22394782.jpg


まつむらパンの定休も昨日まで。


明日は東京で頑張っている姉も子ども達を連れ帰省するので
久しぶりに3姉妹が集結!
まつパンで何か差し入れしようかな001.gif053.gif


そして明日18日は ジョイフルでお馴染みの千代田町の花火大会、川瀬餓鬼(かわせがき)
土手沿いで打ち上げられる花火は 夜空の大輪が川面にも映え 何とも言えず風情があるのです。

e0213525_236698.jpg


土手にずらりと並ぶ屋台の活気
土手にシートを敷いて寝っ転がって真上に観る花火
川でなくなった方を供養する灯篭流し

昔から変わらないスタイルで
他の大きな花火大会のようにバンバン派手にあがるわけじゃないけど、
1発1発に込められた想いが 心臓に響く花火の音と共に伝わってくる
この小さな規模の花火大会が 私には合っていて、一番好きなのです。


主人は仕事ですし まだ息子も小さいので
今年は娘だけ、お婆ちゃんやいとこ達と観にいきます001.gif
私も車からちょっとだけ観ようかな~(*^^*)
[PR]
by naomixmama | 2011-08-17 23:16 | こちらnaomixmama


e0213525_16574937.jpg

昨日おとといのお盆のイベントで疲れてしまい
今日もたっぷりお昼寝2時間…。
やりたい事が山ほどありましたが 今日は休息日。

先日作ったアイスクリームとチーズケーキで ぼんやりしながやおやつの時間。。
[PR]
by naomixmama | 2011-08-16 17:01 | こちらnaomixmama

あんずのデニッシュ

e0213525_829140.jpg

最近はデニッシュの虜になりつつあります。
特にまつむらパンは 素材の組み合わせに新しい発見があったり 味わったときの楽しさが格別☆

あんずのデニッシュは あんずの下にあんこが!?
これがまさにベストマッチ!なんです。

あんこのおかげで あんずがよりジューシーな食感になり
半円にカットされたあんずがまた食べ応えがあるのです。

こちらとは別の新作、マンゴーブリオッシュのマンゴーは角切り、
果物も どの大きさにカットしたらそのパンとの相性が良く
一番美味しく食べられるのか ちゃんと考えられていて パンへの愛情が伝わってきます(*^^*)


あんずのデニッシュ 170yen
暑い日は 濃い目に淹れた渋い緑茶に氷たっぷり入れて デニッシュをほおばり…♪
お茶の時間を楽しみたいですね☆



まつむらパンは16日までお盆休みだそうです058.gif
[PR]
by naomixmama | 2011-08-15 08:41 | まつむらパンのパンはこちら

夢にまでみた日

暑い…、暑すぎますね、
いくら夏とは言え こう毎日35℃超えはツライものがあります054.gif


さて今日は夢にまでみた日。
それは 娘が一人で爺婆のお家(主人の実家)にお泊りする日 なのです。

まだ娘が小さかった頃、毎日お世話が大変で大変で とくかく少しでもゆっくりした時間が欲しくて
早く一人でお泊りでも行ける日がこないかなぁ!(><)なんて思っていました。

ついにその日がやってきたのです。
今日は午後から主人の実家へ行き、夕方には娘にバイバイしてきました。


…なんでしょう、早くこんな日がこないかなぁ!と待ちに待っていたハズなのに
この 胸にポッカリ穴があいたような気持ち…
あまりに寂しくてそのまま家に帰る気になれず イオンをブラブラしてから帰宅。
今夜は主人もいないので 余計に家の中が無機質に感じられました。。

ソファーに腰掛け 携帯の写真をみても 娘の笑顔ばかりがやけに目に入ってくる。。
赤ちゃんだった頃の写真まで見ちゃったりして。
5分もあれば行き来できる距離なのに なぜこんな切なくなってしまうのか。

でも 息子がいてくれるおかげでかなり寂しさもまぎれ
いや、それが寂しいどころでは無くなってしまう事に(><;)


普段は1日中、昼も夜もよく寝てくれる息子
全然手がかからず本当にラクチンな子♪ なのに
今日に限って昼寝もろくにせず、昼寝出来ない日は夜の寝つきも悪く008.gif

と言う訳で 息子のおかげで寂しさを噛み締める余裕も無く
今夜は息子の相手に手をやいているうちに 気づけはこんな時間になってしまいました。。
ママに寂しい想いをさせないために 頑張って起き続けてくれたのでしょうか、
ちょっと迷惑な親孝行ではありましたが(^^;)


さて 娘からの連絡も無いので どうやら無事に眠りについたのでしょう。
安堵の気持ちと ちょっぴり切ない気持ちと。


爺婆が大好きで、一人でお泊りに行く♪ のを昨日からずっと楽しみにしていた娘001.gif
持って行った絵本 寝る前に読んでもらえたかな(*^^*)
[PR]
by naomixmama | 2011-08-14 23:53 | 子育て中

-

e0213525_1642396.jpg

本日より16日火曜日まで
まつパンはお盆休みです

まつパン食べたいな〜 と言う方、画像のみお楽しみ下さい(#^.^#)

洋ナシのデニッシュ 130yen
瑞々しい爽やかな甘みで
猛暑にピッタリな午後のおやつです(o^^o)
[PR]
by naomixmama | 2011-08-13 16:04 | まつむらパンのパンはこちら

取っ手がとれる

先日購入しました鍋セット。
加須のビバホームでティファールIH用大小フライパンと鍋の3点セット。
ティファールでIH対応で欲しい大きさになかなか出会えず
テフロンの限界を超えた鍋&フライパンを使い続けていましたが
この3点セットが特価だったため 迷った挙句購入!

何を迷ったのか それは取っ手が1つしか含まれておらず
取っ手のみバラで買うと2000円くらいしてしまう事…。

まあ必要なら後で買い足せばいい!
と、帰って早速夕飯の支度ですが、やっぱりティファールが一番使いやすい!
熱伝導が良いのでしょうか、お肉を焼くだけでもこんがりふっくら、焼き上がりの差は一目瞭然。
何より使っていて料理が楽しい。
取っ手1つでも今のところ問題無し。

今まで この取っ手がとれる機能を軽視してましたが、こんなに優れものだったとは!
フライパンの収納がかさばらず、出し入れがスムーズでストレスフリー。
調理後流しの中へ置いておくにも 取っ手が無いだけで
他の洗い物を置くのにじゃまにならずにストレスフリー。

あと蓋のつまみまで取り外せて、カレーを鍋のまま保存する時つまみはずして
冷蔵庫のどこの段にも納められ これまたかなりストレスフリー。
鍋って、つまみ部分があるだけで冷蔵庫の中に納まらなくて不便だったから。。


そして以前記事に載せましたオイシックス
本当に野菜も卵もお肉もお豆腐も美味しかったので 定期BOXで購入する事に☆
美味しくて安全と言うのがこんなにも調理意欲を掻き立てるものだとは知りませんでした(^^*)

そんなわけで、ティファールの鍋セットとオイシックスの食材のおかげで
最近料理がとても楽しくでき、そのおかげで食事をしっかり採れて夏バテ防止になっている…かな!?



夏の料理は暑くてやる気もおきない…と思っていた去年までとはサヨナラできそうです072.gif
[PR]
by naomixmama | 2011-08-13 12:10 | こちらnaomixmama

スイッチON

暑さが戻って来たのと同時に、
抜け殻のように腑抜けな毎日を過ごしていた自分から一変して ON!のスイッチが入りました!
多少暑すぎる感はありますが、やっぱり夏はちょっとくらい暑くないと058.gif

やる気も戻ってきたので、気になっていた事 やりたかった事に片っ端から手をつけておりました。
もうずーーっと買い換えなくてはいけなかった大小のフライパンとお鍋
やっと買いに行けた~

作りたかった息子のズボン
仕上がった~

キッチンの換気扇の掃除も床の水拭きも、ずっと気になってたのがピカピカに072.gif
久しぶりにパンを焼いたり と、

やる気があれば何でもできるんですね…。

そしてこのブログ。
まつむらパンの魅力をいっぱい広めたい!と思って始めてみたものの
まつパンのお役に立てているように思えないし、
私の日常ばかり綴ってるのもどうなのだろう と、
そろそろやめようかな

なんて思っていましたら、
昨日保育園へ娘をお迎えに行った際、このブログを観て下さった先生がいると聞き
なんだか嬉しくなってしまい もうちょっと続けてみようかな と(*^^*)

友達を作るのが下手なので 近所に友達も少なく寂しかったけど
娘が遠足で仲良くなったお友達のママとおしゃべりができるようになり嬉しかったり、
子どもの服や小物を作るのに喜びを覚えたり。

毎日が楽しくなるもの つまらなく1日が終わっていくのも
ホント 自分次第なのですね・・
[PR]
by naomixmama | 2011-08-10 23:04 | こちらnaomixmama


カテゴリ
全体
まつむらパンスタッフより
まつむらパンのパンはこちら
まつむらパンのケーキもオススメ
今月のギャラリー
まつむらパンNews
こちらnaomixmama
日曜レシピ
子育て中
オススメ
●● 災害・緊急●●
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
初めましてのパン
at 2012-11-01 22:10
naomixmama
at 2012-10-01 23:13
手作りシュウマイはいかがでしょう
at 2012-03-14 10:38
三寒四温
at 2012-03-02 12:58
本日をもちまして
at 2011-08-21 22:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧