今日もまつむらパン


 埼玉の加須市にある素敵    でおいしい まつむらパン店    (毎週月曜日&第1・3火曜日定休 0480-61-5348)のご紹介
by naomixmama

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

火がついた

昨日はどんより雲の中、主人の休日を利用し 念願のフローラ黒田園芸へ行って参りました\(^o^)/
e0213525_9405747.jpg


家をでるのが遅くなってしまったので、まつむらパンでお昼用のパンを調達し いざ大宮へ!
1時間少々の道のりを越えてゆくと・・・
e0213525_943648.jpg

でました! この小屋!! 何度見てもやっぱり可愛い☆とにかくお店に着くなりテンションが上がり、
ガーデンの様子を写真に収めたいし、庭の雰囲気を生で味わいたいし、
売り物の植物もじっくり見たいし、店内の雑貨も早くチェックしたいし と

とにかく気持ちがそわそわしてしまい、それでも あれもこれも と隅々までじっくり
フローラワールドを堪能し、自宅用の植物も物色し、気に入った苗をチョイスして
寄植えもつくっていただきました(*^^*)♪♪

正味1時間とちょっとの時間でしたが、とにかく行けて良かった!!大満足!!
ちょっと遠いし雨降りそうだし、おっくうかな~ と言う気持ちもあったけど行ってよかったです!!

寄植も庭の植え込みも 雑貨との合わせ方も、色々参考になることばかり。
少しずつ自分の庭もイメージに合う癒しの空間になるよう造っていけたらいいなぁ~ と
庭造りの気持ちに火がつき、帰宅後は購入したミニバラなどをせっせと植えてみては
自己満足でいつまでも庭でにんまりとしていたのでした。。


フローラ黒田園芸 http://members3.jcom.home.ne.jp/flora/
[PR]
by naomixmama | 2011-05-28 10:06 | こちらnaomixmama

大発生!!

今我が家では1つの鉢を中心に ミノムシが大発生しています。
そして私は大が付くほど虫がニガテ…。

それでもミノムシはまだミノに包まれているだけマシな方で、
先ほど庭のブルーベリーの木を見ていたら
枝だと思った一節が、枝のような虫だったのです!!(><)

失神しそうになりながら、主人に写メをおくるために決死の撮影、
こちらにも載せたかったのですが、虫嫌いの方がいては困るので控えておきますが、
本当に、まるで枝です!
枝みたいなのに虫なんです! 恐怖としか言い様がありません!(><)

庭の木々が好きですし、もっと増やしていきたいのに ムシが…(;_;)


そこでニームオイルと言うものを買ってみました。
先週からシュッシュと撒き散らしています。
ブルーベリーは食べるものだから と撒布しなかったけど、
食用のものにも撒いてしまって良いのでしょうか(;_;)

どなたか良い虫対策をご存知でしたら、是非教えてください!!
[PR]
by naomixmama | 2011-05-25 16:15 | こちらnaomixmama

-

e0213525_1464680.jpg


だいぶご無沙汰をしてしまいました!
なかなかまつむらパンへ行けずに更新できないままでおりました(><;)

が、今日は久しぶりにお友達とまつパンランチ♪
ベビーカーに息子を乗せておきましたが、ずっと寝ていてくれたので
ゆっくりとパンとおしゃべりの時間を楽しむ事ができました(*^^*)

久しぶりのパン、おいしかったなぁ!
最近のお気に入りは、レーズンとくるみが入った カリフォルニア です。
自分でもホームベーカリーで レーズンとくるみを入れて作りますが、
やっぱりここのパンの方が断然美味しいのです…。
この他アンドーナツとカレーパンもお土産用に(^^*)
[PR]
by naomixmama | 2011-05-25 13:47 | こちらnaomixmama

日曜レシピ アスパラ肉巻き

昨日の晩御飯は、悩んだ挙句煮込みうどんでして
今晩は少し涼しくなったので豚汁と、アスパラ肉巻きになりました。

アスパラは主人実家からいただいた北海道産のもので
直径2cm近くはありそうな とても立派なもの。
せっかくなのでメインのおかずになるように 肉巻きに決定!
e0213525_1926203.jpg

                 甘辛の、ご飯が進む一品になりました☆

①アスパラガス(今回は6本使用)は 塩少々入れた熱湯で2分ほどゆで、
ペーパーで水分をふき取り 牛肉又は豚肉で巻き、全体に片栗粉をまぶす

②フライパンにサラダ油を熱し、①を入れて焼き色をつけたら
砂糖大さじ3を加えてからめる

③砂糖がとけたら、酒・しょうゆ・みりん各大さじ3を加えて3分~好みの加減煮込む

④適度な大きさに切り、器によそる(タレもたっぷり)
※ご飯にタレをかけて肉巻きアスパラをのせ、肉巻き丼にしても☆

冷めても美味しいので お弁当のおかずにもピッタリかと(*^^*)♪
[PR]
by naomixmama | 2011-05-17 19:38 | 日曜レシピ

行きたいな~

間髪入れず2本目の更新です。

庭の草木に 雑草までもがのびのびと生えてきました。
窓から緑を眺めるだけでもホッとできるし、植物の生命力からは いっぱい力を与えてもらえる。
しかし園芸初心者なので よく色んな植物を枯らしてしまうのですが
この時期になると また新しい植物を求めたくなってしまう…。

バラだって植えてみたいし、鉢もの好きなので もっと大鉢を増やしたいし、
リビングの窓から香ってくるようにラベンダーも植えたいし、
とにかく園芸屋さんに行きたい!!!

雰囲気のある寄植えが素敵な フローラ黒田園芸 http://members3.jcom.home.ne.jp/flora/

少し遠くて、妊娠してから行けなくなっていたけど…産後の体調も良いし、行けそうかな056.gif
[PR]
by naomixmama | 2011-05-17 15:06 | オススメ

オススメの新茶

なんだか空がどんより…。

今日は主人も休みなので、ガッツリと部屋の片付けをする予定でしたが
この天気のせいか そんな気もおきず、ミルクティーを淹れ
何となくPCに向かっています。。



せっかくなので オススメのモノを1つ。
e0213525_14253076.jpg



こちらは、先月主人の実家にお世話になっていた時頂いたお茶です。
お茶好きのお義母さんは いつも食後にお茶を淹れてくれました、
私は普段は珈琲を淹れるので、あまりお茶を飲む機会が無かったのですが、
ある日出されたお茶が、明らかにいつもいただくお茶よりも香りが良く、
キレイな緑色をしていてとても美味しかったのです。

お茶の味の違いなど さほど気にしない方ですが…、と言うか気づかないのですが、
今回ばかりは お!いつもと違うぞ!?と口にする前の香りの時点で違いを感じる事ができました。

聞けば3月に九州へ旅行に行ったときに買ってきたそうで、
鹿児島の知覧茶と言うものだそうです。

毎年母の日はお茶を送ることにしているので、今年のお茶は迷わずこちらの新茶を注文しました。
鹿児島の知覧茶 http://www.chiran-cha.jp/

お茶好きの方がいましたら、ぜひ一度試されてみてはいかがでしょうか(*^^*)♪

※ちなみに写真のお茶は、
ちらん茶 「白岳」 1本(100g入り)の新茶になります
[PR]
by naomixmama | 2011-05-17 14:42 | オススメ

-

こんにちは。
気づけば今日もいつの間にかこんな時間になっている…、今夜はご飯何にしよう



昨日は久しぶりにお友達が遊びに来てくれました(*^^*)いっぱいおしゃべりをして楽しいひと時を過ごせました☆
娘と同じ月産まれの息子くんも、娘が赤ちゃんのうちからいつも一緒に遊んでもらい、 本当にありがたいお友達です♪
これからもいっぱい遊ぼうね\(^o^)




さて、携帯の写メを見ていたら 撮りためた写真があったので 少しずつアップしてみます☆
e0213525_16204079.jpg

e0213525_1620228.jpg

[PR]
by naomixmama | 2011-05-16 16:16 | まつむらパンのパンはこちら

夕べは

夕べは家で焼肉をしました!

冬に鍋はするけど、そう言えば食卓で肉を焼くのは初めてのことで
パーティーみたい!と娘も喜んでくれました
e0213525_9123268.jpg

なぜ焼肉になったかと言うと、最近無性に焼肉が食べたかったから…。
でも外食はまだ出来ないし、(焼肉屋さんは高いし)、
そこで先日我慢しきれずにスーパーで焼肉用に売られた豚肉を買ってフライパンで焼いて
食べたところ、、厚い脂身付近が異常に硬くて噛み切れず、
ほとんど食べるところが無く散々な結果になりました。無念。

そこで、昨日は息子の一ヶ月検診で病院へ行きまして、そのすぐ裏にある精肉店でお肉を調達!
ここは行田名物のゼリーフライも売っていて、以前買ってみたところ
他店よりサイズも大きくて、断然美味しかったのです。
ゼリーフライの美味しさから、一発で味に信頼できるお店 と言う印象になりました。
なので、スーパーのお肉に失敗した時、次は絶対肉屋の肉でリベンジ!と決めていて
昨日の食卓へあがったわけです。

牛カルビと豚カルビ、味つきカルビの3パックを買ったものの、
思ったより量が多くて、お腹いっぱいのため 味つきカルビは未開封のまま終わってしまいました。

問題のお味のほうですが、夕飯時にグズり出し泣き叫ぶ息子、
普段なら箸を置いて抱っこしてあげるところですが、
夕べは息子が泣き叫ぶ中、私も主人も食事を中断する事無く
美味しいお肉をがむしゃらに食べ続けたのでした。。


さて、ゼリーフライも美味しい行田の富士見精肉店はこちら☆
行田中央総合病院のすぐ裏です



ちなみに豚肉は、パックに2段になって入っていて400円しなかったので、
スーパーで買うよりお安い! と思いました。
牛と合わせても、1000円ちょっとでお腹も満たされる美味しいお肉が食べられます♪
[PR]
by naomixmama | 2011-05-11 09:35 | こちらnaomixmama

今はコレ

妊娠中から カフェインはできるだけ控えるようにしています。
ノンカフェインでオススメの珈琲は、無印良品のものと、こちら↓↓
e0213525_19171471.jpg

ラパッツア。

購入はアマゾンで注文していましたが、カルディーでも売ってましたので
手に入りやすいと思います001.gif
他に美味しいノンカフェインの珈琲をご存知でしたら ぜひ教えてください(*^^*)♪


しかし 珈琲のあの罪深い香りの誘惑には 勝てない事もしばしば。。
一回くらい大丈夫だろう!と、コンビニのカフェラテを飲んだときに
息子が大グズして以来、カフェラテを飲むのが怖くなってしまいました054.gif
しばらくはノンカフェ珈琲が手放せなさそうです。
[PR]
by naomixmama | 2011-05-10 19:24 | こちらnaomixmama

カルフォルニア!

日曜日、久しぶりに娘と二人でまつむらパンへ。
今回はカルフォルニアをいただきました(^^*)
レーズンとくるみの相性の良さは勿論、上にかかったざらめがイイ仕事をしています049.gif
e0213525_16361453.jpge0213525_16362490.jpg
[PR]
by naomixmama | 2011-05-10 16:40 | まつむらパンのパンはこちら


カテゴリ
全体
まつむらパンスタッフより
まつむらパンのパンはこちら
まつむらパンのケーキもオススメ
今月のギャラリー
まつむらパンNews
こちらnaomixmama
日曜レシピ
子育て中
オススメ
●● 災害・緊急●●
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
初めましてのパン
at 2012-11-01 22:10
naomixmama
at 2012-10-01 23:13
手作りシュウマイはいかがでしょう
at 2012-03-14 10:38
三寒四温
at 2012-03-02 12:58
本日をもちまして
at 2011-08-21 22:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧