今日もまつむらパン


 埼玉の加須市にある素敵    でおいしい まつむらパン店    (毎週月曜日&第1・3火曜日定休 0480-61-5348)のご紹介
by naomixmama

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

-

e0213525_1346179.jpg

今日のお昼はまつむらパン(^-^)/
会計待ちのときに、焼き上がってきたのは、たけのこのベーグル(゜o゜;;
たけのこ?! と思いつつかなり気になる(>_<)
しかしすでに4品+ケーキをチョイスしてしまったので、今日は諦める事にしました。。
たけのこの季節のうちに 1度はいただいてみたいです!
[PR]
by naomixmama | 2011-04-30 16:53 | こちらnaomixmama

4月いっぱい

今月のギャラリー、YUMEMIさんの作品がお店に並ぶのも今月いっぱいです。

気になっていたあの帽子、あのバッグ、
もう一度手にとって見る事ができるのも あと数日ですよ・・・!!

e0213525_9571076.jpg


e0213525_9564261.jpg


e0213525_9582544.jpg


4月いっぱいと言えば 私の静養も4月末まで、5月1日より自宅へ戻ります。

部屋の掃除など、ちょいちょい自宅へ通うようになり
家族4人、早くこの家で新しい生活をスタートさせたいな(*^^*) と楽しみになってきました。

とは言え 家事と子育てを同時進行しつつ、主人が泊まり勤務の日は24時間くらい
留守になるわけですから、主人の実家でのほほんとさせていただいていた日々よりも
大変になるかと想像できます。。
できない事は無理せずに できない!と割り切って、新しい生活のペースに慣れていけたらと思います☆
[PR]
by naomixmama | 2011-04-28 09:59 | 今月のギャラリー

雨あがりの牡丹

   

                      主人の実家の庭にて


                                                           
e0213525_8502078.jpg

[PR]
by naomixmama | 2011-04-23 13:42 | こちらnaomixmama

お気づきの方は…

こんにちは! 今日もスッキリしない天気です。

このブログの左上にあります写真、
基本的には いつもまつむらパンの店内にあるものを撮って載せています。
お気づきの方は かなりまつパンフリークですね049.gif

さて、今日チョイスした写真はこちら
e0213525_13313662.jpg


目元が可愛いカゴの鳥。
店内のどこにあるかわかりますか?

お店に行ったら、幸せの鳥を探してみてくださいね(^^*)
[PR]
by naomixmama | 2011-04-22 13:35 | まつむらパンNews

YUMEMIさん

久しぶりにカメラを持ってまつむらパンへ行きました!

e0213525_1603581.jpge0213525_1605769.jpg



























色とりどりの可愛いシュシュ





お出かけが楽しくなりそうな春らしいカラーの帽子やバッグ































YUMEMIさんのバッグに大好きなパンをいっぱい詰めて
サイクリングに出かけたいな058.gif
[PR]
by naomixmama | 2011-04-21 16:09 | 今月のギャラリー

載せてもいいですか・・

こんにちは!
陽がそそぐと庭の新芽がきらきらと光り この時期の緑はとても綺麗ですね(*^^*)

最近我が家の一眼レフはあまり活躍していなかったのですが、
先日主人が中古でレンズを買ってきまして、
また写真の面白さに夢中になりつつあります。


昨日主人が撮ってくれた写真です。
e0213525_1315146.jpg


自分の子をババーンと載せるのは 少し恥ずかしいと言うか照れてしまうのですが、
お? これはちょっと良くないかな?と思ったので載せてしまいます。

おっぱいをお腹いっぱい飲んだ後の 一瞬の微笑み


ちょっと前までは、主人の撮る写真は素朴で家庭的な、素人臭さの漂うモノだったのが
カメラに夢中になり勉強するようになってから 徐々に上手くなってきているのでは と感じます。


我が子の成長を、素敵な写真に残していけたら。
それもまた楽しみです★
[PR]
by naomixmama | 2011-04-20 13:30 | 子育て中

恐怖の3時間

おはようございます!今朝は少し涼しいですね
早いもので、もう出産から15日経ちました。
抱っこするのも怖いくらい、しわだらけで細~い体をしていた息子も
少しずつ ふっくらとしてきました。
おっぱいを沢山飲むので、体重もグングン増えています(*^^*)

今は主人の実家でのんびり静養中ですが、
掃除・炊事・洗濯・上の子のお世話
家に戻ってから大変だな…と、想像するとちょっとコワイです。。
でものんびりさせてもらっているおかげか、
前回の出産では、産後のむくみ・冷え・腱鞘炎など身体のトラブルも多かったのですが
今のところ母子共に健康な状態で ホッとしています。


こんなおだやかな日常を過ごしておりますが、
先日恐怖の3時間を過ごしました。。

主人が泊まり勤務で留守の晩でした。
子供を寝かしつけて私も休み、息子の授乳に起こされ 時計を見ると、
ちょうど0時をまわったところ。

眠い目をこすりながら起き上がり、オムツを替えてから授乳していた時でした…

ふと顔をあげると


部屋の壁に


足が沢山生えている



ゲジゲジがいるではありませんか!!!(><)


虫が大嫌いな私にとっては もう 凍りつくような状況!!
しかし旦那は居ない、義父ももう寝ているし、これは自分でなんとかしなくてはいけない(T T)
躊躇している間に逃げられてしまっても困る!!
勇気を振り絞り、冷静に、まず壁付近の荷物をどかして
一応新聞紙とスリッパを用意、そしてティッシュを沢山手に取り…、ゲジゲジを捕獲!!

しかし失敗! 下に落ちてしまいました!それも想定内だったため すかさず新聞紙を
かぶせてスリッパを履いた足で何度も何度も踏みつけました。。
怖かったぁ(T T)

しかし、本当に殺せたのか確認しなくてはいけません、
死んでるところ見るのも嫌だし、逃げられてたらどうしようと言う気持ちと格闘しつつ
恐る恐る山のティッシュと新聞紙をめくっていくと、、、何もいない(T T)
逃げられた!!まだこの部屋のどこかにいる…、しかしこの部屋しか睡眠をとれる部屋は無い・・
嫌で嫌でたまらない気持ちと、もし寝ているときに子供達が刺されたら などなど
色々想像してしまい、1時間経っても寝付けない始末。
取りあえず暖かいお茶を飲み、少し落ち着いてウトウトした頃
また息子の泣き声に目が覚めて授乳。

今日はよく起きるな~と時計を見ると2時半。
そして ふと顔をあげると…、壁にはさっきのゲジゲジが!!!

もう迷いはありませんでした。
授乳中の息子をそのまま抱きながら、下の部屋に新聞紙を取りに行き
クルクルっと筒状にまるめ 壁付近の荷物をどかして、
一度素振りの練習をして狙いを定めるイメージをしてから

                      …………バチン!!!

仕留めました。

もう怖いと言う気持ちは無くなっていました、ただ やった…と安堵し
それから穏やかな眠りにつく事ができたのでした。
母は強し、普段なら新聞紙で虫を叩くなんてできなかったけど、
もし子供が刺されたら と思うと やるしかない と思えるんですね


くだらない記事にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(- -)m
でも本当に恐怖で、怖かったんです…(涙
[PR]
by naomixmama | 2011-04-18 11:03 | 子育て中

さくらあんドーナツ*(追記更新)

ご無沙汰しております!もうすっかり春になってしまいましたね。
e0213525_10481657.jpg


昨日は病院へ息子のへその緒を持って行く日でした。
あとは産後のベビーの成長の経過や黄疸のチェックなどなど。

今回は、おへその取れ方が悪いとの指摘をされまして、
週に2回、へそを焼きに通院する事に。
おへそが取れたけど結構残っているので、乾くのに時間がかかってしまうので
そのような処置をするのだそうです。

前回の産院での出産では へその緒が取れようが何だろうが
一か月健診まで何の音沙汰もありませんでしたが、
今回の病院では細かく診てもらえて、とても安心でき嬉しいです。


さてその帰り道にまつむらパンでお昼ごはんの調達を。
まさにこの時期ならでは! の さくらあんドーナツ
e0213525_1045326.jpg

大きな口を開けて パクッとやりますと、上品な薄いピンクの桜あんがとてもキレイな色をしていて
ふわふわと柔かいドーナツ生地と良く合うほんのりとした塩味と甘み。

主人の実家で、庭の桃の木やスイセンを眺めながら
濃いめに淹れた緑茶と一緒にいただき ホッと和やかな気分を味わいました。


二人目はラクだよ と よく回りから聞かされておりましたが、本当にその通り。
上の娘を出産した時は、よく泣いて私を困らせてくれる存在で
自分の体調もなかなか回復しなかったり、マタニティーブルーになったり、
可愛いと想う余裕なんてほとんど無かったのですが
今回は純粋に、赤ちゃんという存在そのものの愛おしさを楽しむ事ができ、
体調も気分も良く、一人目とは違った育児を満喫しています。

あっ!!!と言う間に過ぎてしまう''赤ちゃん''期を家族みんなで楽しめたら と思います(^^)
[PR]
by naomixmama | 2011-04-13 10:20 | まつむらパンのパンはこちら

安産パン

ご報告が少し遅くなりましたが、4月3日の夜に、
元気な男の子を出産しました(^-^)/

当日はちょうどお昼頃に、主人が泊まり勤務から帰宅し
3時くらいから一家で昼寝した頃から陣痛のような鈍い痛みが出てきました。
4時半に病院へ連絡し、夕方病院へ向かう途中 まつむらパンに寄り
あらびきフランクとマロンパイを購入。
前回の出産では、食べられるときに食べておく!と学んだので
病院へ向かう車中で、痛みの間隔の合間に食べました。

病院へ着いて、検査、点滴の後トイレに行ったら破水、
急に痛みも増し、分娩室で1時間頑張ったのち
元気な赤ちゃんと対面できました(o^^o)

今となれば、まつむらパン食べておいて良かった〜(>_<)
私にとっての安産パンとなりました(^-^)

翌日は娘の入園式。
残念ながら私は出席できなかったものの、
2〜3日続いていた熱もちょうど下がり、主人と元気に登園できたので良かったです◎

総合病院なので、出産はどの医師にあたるかなぁ⁈とドキドキする面も
ありましたが、一番信頼していた助産師さんにとりあげて頂く事ができ
安心して分娩にのぞめました。
当日主人が隣にいてくれたのも、精神的に大きな支えとなり、
良いお産を迎えられたのだと思います(*^^*)
[PR]
by naomixmama | 2011-04-05 11:59 | 子育て中

胃腸炎?

おはようございます!
今日も暖かくなれば計画停電見送りになるでしょうか(><)

娘の体調、一安心していたのもつかの間。
昨日は午後から咳がひどくなり、微熱の方もなかなか治まりません。
夕べから咳が出っぱなしなので、今日は違う小児科を受診してみようかと。
腹痛と嘔吐は胃腸炎ではなく風邪からくるものでは??と疑ってきました。
とにかく咳が治まる薬が欲しいです(><)

放っておいて治るタイプでは無いようなので&頻繁に体調を崩すので私もストレスが溜まりますが、
今は地震からのストレスで体調を崩す子供も多いらしいので、暖かく見守ってあげなくては!
とりあえず昨日まつむらパンでリフレッシュしておけて良かったです!
[PR]
by naomixmama | 2011-04-01 08:14 | 子育て中


カテゴリ
全体
まつむらパンスタッフより
まつむらパンのパンはこちら
まつむらパンのケーキもオススメ
今月のギャラリー
まつむらパンNews
こちらnaomixmama
日曜レシピ
子育て中
オススメ
●● 災害・緊急●●
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
初めましてのパン
at 2012-11-01 22:10
naomixmama
at 2012-10-01 23:13
手作りシュウマイはいかがでしょう
at 2012-03-14 10:38
三寒四温
at 2012-03-02 12:58
本日をもちまして
at 2011-08-21 22:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧