今日もまつむらパン


 埼玉の加須市にある素敵    でおいしい まつむらパン店    (毎週月曜日&第1・3火曜日定休 0480-61-5348)のご紹介
by naomixmama

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

胃腸炎

昨日はお昼ごろ保育園から連絡がありまして、
娘が朝からお腹が痛いと言い、給食の最中吐いてしまったとのこと。
すぐに迎えに行くと、クラスの子でロタウイルスも出たので もしかしたら・・・と先生。
朝は元気も良く食欲もいつもよりあったのが、迎えに行くと顔色も悪くて心配に。

とりあえず昼寝をさせて午後小児科を受信したところ
ウイルス性の胃腸炎でしょう との事で、症状も軽めで一安心。
夜にはいつもの元気娘に戻りました(*^^*)

そして今日は大事をとり保育園はお休みにし、
久しぶりに娘とまつむらパンへ行くことができました!
e0213525_16451030.jpg


今月のギャラリー、YUMEMIさんの帽子やバッグが並ぶイートスペースで
カロリーを意識しつつも、サンドイッチとプレーンドーナツ 珈琲をいただきました016.gif
そして以前注文しておりました帽子も見ることができ、
とても可愛い仕上がりで購入させていただきました♪
(帽子の写真も撮ったら載せます♪)
4月が誕生日なもので、プレゼントと言う事にして(^^;)

今までなかなか気に入った帽子に出会えずにおりましたが、最近目元のシミも濃くなってきて
やっぱりちゃんと紫外線対策をせねば!!(><)と思っていたところなので
これからの季節に大活躍しそうです♪♪♪

YUMEMIさん、お忙しい中製作いただき、ありがとうございました!
お店でも偶然お会いする事が出来 嬉しかったです☆
[PR]
by naomixmama | 2011-03-31 16:45 | 今月のギャラリー

育ってます。。

久しぶりの更新となりました。

我が家のパソコンくんは本当に調子が悪いです。
先ほども文章打ってるそばから電源が切れてしまったので、
マメに送信しながら投稿致します。

さて、やっと暖かくなってきました。
気づくと 庭にはムスカリやクリスマスローズが咲いていて心がなごみます。
そして今日は38週と4日の検診でした、
あ、また揺れてます

予定日まであと10日となりました今日の検診は、ベビーは元気なものの ショックな結果に・・
それはズバリ体重増加なのですが(><)
これまで良いペースでここまで来れただけに、1週間で私もベビーもかなり大きくなってしまいました!
確かにこの一週間の食欲は凄まじいものがあり、
風邪の一週間分を取り戻すかのように、食事もおやつも
とにかく何を食べてもおいしくて・・・、結果一週間で1kg以上の体重増加となってしまいました008.gif

ベビーも私も、すくすく育っております。
[PR]
by naomixmama | 2011-03-29 19:54 | こちらnaomixmama

できることから

ある方のブログで、 松山千春さんの言葉を紹介されていました。


  お金がある人は、お金を出せばいい。

  知恵がある人は、知恵を出せばいい。

  チカラがある人は、チカラを出せばいい。

  勇気がある人は、勇気を出せばいい。

  何もない人は、元気を出せばいい。  
[PR]
by naomixmama | 2011-03-23 16:10 | ●● 災害・緊急●●

風評被害

今日のテレビでは、栃木・群馬などのほうれん草、かき菜などからも
基準値を超えた放射線物質が確認され、自主回収するよう要請された
と言うニュースをみました。

それをみた私は、しばらくはほうれん草買えないな なんて思いました。
キャベツや他の葉モノなら、外の葉をはかぜば大丈夫だろうけど、
ほうれん草みたいのはモロだもの。

夕方そんな話題を主人と話したところ、
それは野菜を洗っていない状態での測定だからだよ と言われ、確かにそうだよなぁ と。
その後家族でジャスコへおつかいへ行きました。
ほうれん草は埼玉産。
まぁ よ~く洗えば大丈夫かなと言う気持ちと、
こんな時こそ率先して買ってあげないと と言う主人の言葉に気づかされました。

まさに風評被害。

健康に影響ない数値 と聞いても、なんとなく避けたくなってしまう心理状況。
それで買わないと言うのは、安全と言う事実と異なっているのかもしれない。

ちょっと話はそれますが、福島のいわき市は非難支指示の30km圏内にわずかにかかっているだけなのに
いわきは危ないから と、運送関係の人も行きたがらず ガソリンや物資が届かないとの
ニュースも先日見ました。東北の被災地には 色んな物が届いても、同じように被害を受けた町でも
こんな事があっていいのか と悲しくなりました。
熱を出している娘がいますが、薬もなく、食べ物も無く、
このまま死んでいくのをただ見ている事しかできないのでしょうか
と、番組に宛てられた母親からのメールには本当に胸が痛くなりました。
風評被害により、こんな風に苦しんでいる人がいる。

我が家も先日娘の発熱がありましたが、
薬も食べ物も暖かい部屋も、必要なものは全て揃っていて
もし本当にメールを送った母親の方のような状況にあったら
苦しむ我が子に成すすべもなく、弱っていくのをただ見ているしかできないなんて、
こんなに苦しい事は無いと思いました。

話がわきにそれましたが、地震や津波で被害を受け苦しんでいる方と同じように
風評被害で苦しむ方もいると言う事。
CMでも言ってたけど、デマに惑わされない と言うのはこういうことかな と思いました。

私にできる事をよく考え、安全な野菜かどうかは自分で判断し
率先して買うつもりです。
[PR]
by naomixmama | 2011-03-21 20:02 | ●● 緊急事態 ●●

-

今日から体調が全快しました!

昨日までは本当に具合が悪く、特に昨日はほとんど食べ物を口にできず、体温も平熱以下、めまいや貧血のような感覚で歩くのもおぼつかない状態でしたが、
今日は体調が一変、家事も普段のようにこなせ、健全な妊婦に戻る事ができました!
と思った矢先、今日保育園から帰った娘が発熱。
一難去ってまた一難。
木曜日から日曜日まで主人の両親も留守で、明日はまた主人も泊まり勤務。
いつ陣痛がきてもおかしくない状態で、明日は娘と頑張ります!
今回の地震から、自身の体調悪化、そんな中一人で過ごす時間があったりと、流れるように大変な事態が次つぎやってきます。

でも、なんとかなる。
涙を流したくなる時もありますが、ここまで色々乗り越えられた分 成長しているはずです!
主人や家族をはじめ、励ましてくれる人 力になるよと言ってくれる人がいるだけで 力が出せます、
まだまだ頑張ります!
そう思えるのも、被災地で頑張っている方々の報道を見ている影響はかなりあります。この程度で弱音を吐いてはいけない(吐いてますが)

被災者の報道をみるたび胸が苦しくなり、いまの自分にも何かできる事がないかともどかしく思っていた矢先、
娘の通う 羽生市の
きむら保育園で、物資の寄付を求めるお知らせがきました、主に子供用品。
オムツ、おしりふき、歯ブラシ、おもちゃ、冷えピタ、服、絵本、をはじめ、
子供が必要とするもの

それならできる!
うちも買いだめしておいたオムツ、おしりふきと、
それからシャボン玉や縄跳び、お手玉やノート、ペン、風船などのおもちゃを今日ダイソーで買い込み、早速寄付しました、
本当に微々たる数ですが、
この品によって誰かの役に立てる事を心から願います

今日から寄付の募集がはじまったので、お近くにお住まいで興味を持たれた方がいましたら、ぜひきむら保育園まで問い合わせていただいても良いかもしれません…

きむら保育園
0485-65-2114

[PR]
by naomixmama | 2011-03-18 22:06 | こちらnaomixmama

-

まつむらパンでは、地震後も営業されているそうです!
食料も品薄な中 本当にありがたいです


私の方は
地震の後の停電で、寒かったからか 風邪をひいてしまい、日曜から熱が38℃に上がり、ちょうど昨日検診だったので薬をもらえ、やっと今朝から平熱に戻りつつあります

しかし、昨日内診したとき、赤ちゃんがかなり下りてきている!と先生にびっくりされ、18日前に産まれてしまうと早産になるので張り止めの薬も出たのですが、
今日の夜明け頃7分感覚でお腹が張り始めてしまい、
病院に連絡し、張り止めの薬を飲んで取り敢えず治まっているところです。

せめて18日を迎えるまでは絶対安静な状況になってしまいました〓

そんな中、主人は今日から出勤して行きました。
せめて熱が下がり安心したけど 主人がいないと不安ですね、夕方からは近くにあります主人の実家にお世話になっています
先ほど夕ご飯に、ご飯とお味噌汁、シュウマイ、煮物、おひたしをいただき 温かいお料理に心から落ち着く事ができました
風邪をひいて以来食欲も無く おにぎりやリンゴを少し食べるだけだったので、これで元気がでそうです

しばらくはブログの更新も頻繁には出来なくなると思いますが、
どうぞ皆様も体調など崩されませんよう、それから停電や色んな物が不足したり精神的にも疲れる日が続きますが 何とか頑張りましょう!


iPhoneから送信
[PR]
by naomixmama | 2011-03-15 20:04 | こちらnaomixmama

地震

こちら家族皆無事です

携帯などからでも、こちらのブログを閲覧できる方、
今後非常時など 電話やメールが繋がりにくい場合は
コメント欄を使って安否の確認などにご利用ください
[PR]
by naomixmama | 2011-03-12 06:18 | ●● 災害・緊急●●

ツカサでランチ

ようやく! 昨日から娘も保育園に復活致しました072.gif
風邪長かったな~(><)

と言うわけで昨日は、かねてから計画を立てていたツカサでのランチに行く事ができました016.gif
今回は久しぶりに主人と2人で ゆっくりと。
よく考えたら、娘の出産後 主人と2人で外食に出かけたことなんて無かったかな?

主人の帰宅後の出発なので、お店に着いたのは1時近く
勿論満席、待ちも3組めになるけど 迷わず待機
やっと席に着いてオーダーするものの、パンの後のお料理がなかなか登場しないので
空腹と若干イライラしたい気持ちを抑えながら やっと目の前に運ばれてきたのはこちら

e0213525_2232299.jpg

                                豚スペアリブのカシス煮込み

いや、本当は前菜に真鯛のカルパッチョをオーダーしたのですが
あまりにお腹が空いていたため 写真の事をみじんも思い出さずたいらげてしまいました(^^;)
ゆずコショウソースの酸味がたまらなく食欲をそそります!
前菜をいただいた時点で 長い時間待たされた気持ちをすっかり忘れて 美味しさに舌鼓!
メインのお料理のカシス煮込みは 想像よりも甘めなソースでしたが
お肉が柔らか~く煮込まれ しかも結構ボリューミーで嬉しい!
お酒と一緒にいただいたら めちゃくちゃ合うと思います!

そして〆はデザートと珈琲
e0213525_22432654.jpg

クラシックショコラのケーキにバニラアイスを乗せて 口いっぱいにほおばりました053.gif
デザート付にして良かった!!

主人のオーダーは 前菜に豚肉のパテと、メインにハンバーグ(お肉ばっかり・・)
デザートのシフォンケーキは、イチゴのシャーベット添えで、
シフォンは大ぶりにカットされたものが2つも乗っていて 思わず笑ってしまいたくなる量でした☆

デザートもつけたので ランチにしては少し贅沢なコースでしたが
それでも内容からしたらとてもリーズナブル!
本格的なお料理も味わうことが出来、出産まであとわずかですが これでもう悔いはありません058.gif
頑張った自分に特別なご褒美!! なときにまた来たいな♪と思いました(*^^*)


レストラン TSUKASA
http://www.cc9.ne.jp/~tsu8860/
群馬県館林市緑町2-28-18
(館林ICから国道354号を館林市街地方向車で約3分)
TEL:0276-72-8860
11::30~14:30(L.O.)
18::00~21:00(L.O.)
定休日:木曜日
(予約時に相談すれば テラス席で可愛いペットと一緒に食事ができるそうです☆)
[PR]
by naomixmama | 2011-03-10 22:55 | オススメ

ハムサンド

こちらも私の大好物016.gif
まだ載せていませんでした、ハムサンド。
e0213525_2071520.jpg

朝ご飯に ハムサンドと珈琲があれば 今日もスイッチON!
[PR]
by naomixmama | 2011-03-08 20:08 | まつむらパンのパンはこちら

いただきま~す!

キリンのノンアルコール FREE

e0213525_22354630.jpg


ん?ノンアルコールだよね?! と再度ラベルを確認してしまうほど、
ノンアルにしては美味しいので 最近のお気に入りです。

さて 木曜の夜から、またまた娘さんが熱を出しています。
本当に、毎月1回は熱を出している・・・・。
なので今日は予定だった法事を娘と私は欠席。
夕方帰宅した主人が時間をくれたので 息抜きに少し外出ができました。
と言っても 私も若干のどに風邪の予感があったので、あまり行く当ても無く。
それでも2時間近く外の空気が吸えたので 良い気分転換になりました。


昨日は一度熱が下がったので、まつむらパンでおやつを楽しんできました。
e0213525_22475478.jpg
風邪をひいても食欲のある娘は、大好きなアンパンマンパンをペロリ。
昨日は冷たい風が強く吹いていたので、
私はホットのカフェラテをいただき ほっこり温まる事が出来ました。

ホントに美味しかった~(*´`*) 063.gif
[PR]
by naomixmama | 2011-03-05 22:57 | 子育て中


カテゴリ
全体
まつむらパンスタッフより
まつむらパンのパンはこちら
まつむらパンのケーキもオススメ
今月のギャラリー
まつむらパンNews
こちらnaomixmama
日曜レシピ
子育て中
オススメ
●● 災害・緊急●●
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
初めましてのパン
at 2012-11-01 22:10
naomixmama
at 2012-10-01 23:13
手作りシュウマイはいかがでしょう
at 2012-03-14 10:38
三寒四温
at 2012-03-02 12:58
本日をもちまして
at 2011-08-21 22:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧