今日もまつむらパン


 埼玉の加須市にある素敵    でおいしい まつむらパン店    (毎週月曜日&第1・3火曜日定休 0480-61-5348)のご紹介
by naomixmama

<   2011年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

体が資本

先週は娘のインフルエンザから一週間が始まり、
今週は主人の発熱からスタート致しました。
インフルエンザでは無かったので、疲れがたまってしまったようです。
とは言え、週末は主人の勤務と会社の旅行で 2晩家を留守にされていたので
私も疲れがたまって・・・、ここで風邪ひかぬよう休息を十分に取られば!

昨日はお友達と一緒に、パストラル加須にて BSななみDEどーも! と言う
NHKの番組の公開収録へ行って参りました。
歌や手遊びなどをして1時間ほど楽しんできました。
無料で楽しませてもらえたところが良いですね。
うちの子を写して欲し~い なんて気持ちがありましたが、
来場された親御さんなら みんなそう思っていたかな?
放送は2月ですが、豆つぶくらいにでも娘が写っていたら嬉しいな(*^^*)

その帰りに、みんなでお茶をしに寄らせてもらったまつむらパンのコーヒーが
いつもに増してムショウに!!美味しく感じました。
今日は定休日だけど、紅玉リンゴチーズケーキが食べたくてたまりません。
昨日買っておけば良かった!(><)


Mちゃん、Uちゃん、昨日はありがとう016.gif
[PR]
by naomixmama | 2011-01-31 15:29 | 子育て中

紅玉リンゴチーズケーキ

昨日のお茶のお供はこちらでした、
e0213525_1725678.jpg
紅玉リンゴチーズケーキ 310yen

スフレチーズケーキの程よいコク・・・
いつもより、食べるときの1口が つい大きくなってしまいます。。
紅玉リンゴのジャムもさっぱりしているけど しっかりとリンゴの甘さを感じさせてくれる・・・
チーズケーキをフォークですくった後の、ホロホロとした断面を眺めるのも好きで、
なんだかうっとりとした気持ちになってしまいます。。

2つ食べたかったけど、さすがに我慢。
[PR]
by naomixmama | 2011-01-29 17:13 | まつむらパンのケーキもオススメ

もろこしパン

今朝の朝食に、昨日買ったもろこしパンをいただきました。
スクランブルエッグとハム、クリームチーズを添えて。。
e0213525_1224475.jpg

とうもろこしを生地の乗せて焼くのとはまたちょっと違って、
パン生地からふんわりと香る とうもろこしのい~いにおい!!
真似して作ってみたくなりました(*^^*)

そして娘にはジャムコッペ。
学生の頃はよく食べたけど、コッペパンてずいぶん久しぶりだったので
少しもらって食べてみたら・・・懐かしい味!
あんバターコッペも美味しそうだなぁ。。
[PR]
by naomixmama | 2011-01-29 12:12 | まつむらパンのパンはこちら

ゆきだるまパン

今日は気になっていたパンをいくつかチョイスして参りました。
先の記事にのせました もろこしパン、それから ジャムコッペ、
あとはこちらの ゆきだるまパンです。
e0213525_2293918.jpg

しかし何故こんなに儚げな表情なのでしょう(でもしっかりカメラ目線?と、
おやつを待ちきれずにいる娘の手も写ってしまいました)

それから今日、まつむらパンのパイナップルさんに
素敵なブログを教えていただき 早速拝見してみると・・・↓↓
ROSE DECOさんhttp://rosedeco.exblog.jp/i0/
しゃ、写真がめちゃくちゃ上手いです!!!(><;)
オールドローズとフランスのアンティークがお好きなようですが、
ホント、プロの方が撮った写真みたいで・・・
カメラにハマりだした者には刺激が強いです!!
写された物の質感が伝わってくるようです。。
何から勉強すれば良いのか分からなくなりました。

とりあえずは、このブログを見て
今日まつむらパン食べたいな と思ってくれる方が1人でもいて下されば本望ですが
そんな写真と記事を載せられるようになるために、日々精進!

※ROSE DECO様
暫くコメント欄を閉じられているようですので この場を借りまして、
リンクを貼らせていただきました事を何卒ご了承下さいませ
[PR]
by naomixmama | 2011-01-28 22:21 | まつむらパンのパンはこちら

もろこしパン

おはようございます058.gif
今朝は少し早めに起きられたので、一人でゆっくり珈琲の時間がとれました。

さて 最近気になっているパンがこちら、
e0213525_6533173.jpg
もろこしパン160yenです。(写真右下)

以前姉が食べていて、おいしい!を連呼、とてもお気に入りの様子で
ひと口もらえば良かった!と、それ以来気になっているのです。。
今日あたり 食べてみようかな!♪
[PR]
by naomixmama | 2011-01-28 07:02 | まつむらパンのパンはこちら

壊していく

e0213525_16435546.jpg

壊していく、(やっとタイトルが決まった。。)
何を壊したいのか と言うと、それは自分の固定概念、先入観です。
私には難しそう、できなそう、と無意識に判断してしまった瞬間に
物事がそれ以上進まないような気がして、
それはとてももったいない、人生を損しているのではないだろうか
と感じる事が最近多々あるように思いまして。。

そのうちの1つに、今うちは夫婦してカメラに夢中になっています。
主人は雑誌やネットで色んな情報を集めては自分なりに解釈して知識を増やし
とにかくのめり込んでいて、新しいカメラも自分のおこずかいで購入していました。
そのカメラを使わせてもらってから、私も前より写真を撮るのが楽しくなり
色々なモードを使って撮ってみるものの、実際自分はどんなテイストの写真を撮りたいのか
よく分からなくなってきてしまいました。
絞りやホワイトバランス、被写界深度?など、主人は難しそうな単語で説明してくれますが、
数字で説明される時点で 耳がシャットアウト反応、頭も痛くなってくる・・
感覚や感性だけでシャッターを押す私には 難しい事はよく分からないのです。

ですがやっぱり もっと上手くなりたい、自分のイメージするものを
自分の意思で決めて撮ってみたい!! と言うのも事実なわけで、
そこで 難しい事はよくわからない と言う固定概念を壊し、ちょっとカメラを勉強してみようと
先ほど本屋さんでカメラ本を購入して参りました。

ニガテ意識を壊せれば、何にでも取り組めるような気がします。
だからと言って何でもできるようになるわけでは無いけれど、
自分の限界や向き不向きも改めて発見できるような、そんな気がしているのです。。

上手な写真を撮れるようになりたい!!
[PR]
by naomixmama | 2011-01-27 17:04 | こちらnaomixmama

バレンタイン

おはようございます!

この時期になると、何にしようかな~ と考えてしまうのがバレンタインのプレゼント。
いつもお世話になっている義父へも用意しますが、
義父は色々こだわりのある方なので、何を贈ったら喜んでいただけるか
頭を悩ませます。。

そこで 今年はこちらをチョイスしてみようかと(*^o^*)
e0213525_8315411.jpg
e0213525_8323998.jpg

まつむらパンの、ピーカンナッツのキャラメルチョコ と、
最近よく珈琲を飲まれるようなので 丸山珈琲の期間限定、バレンタインブレンド
丸山珈琲http://www2.enekoshop.jp/shop/maruyamacoffee/

バレンタインブレンドは前回の軽井沢で購入し 主人と共に絶賛のおいしさでしたので、
義父用に注文がてら、我が家の分もしっかり注文しちゃおう!と言う計画でもあります♪
[PR]
by naomixmama | 2011-01-27 08:42 | こちらnaomixmama

旬はおいしい! さわらとタラ

e0213525_1984514.jpg


e0213525_1972569.jpg

魚と言えば、鮭・鯖・さんまくらいしか食卓にあがらない我が家・・・。
それが きっかけは特に無く、一昨日から急に魚にハマりまして
まずは簡単な料理から始めてみよう と作ったのがこちら
さわらのホイル焼き & タラの竜田揚げ
レシピを載せるまでも無く、非常にオーソドックスなアレンジですね、
しかし とても簡単で美味しかったので、やっぱりレシピも後ほどup致します(*^ー^)ノ
次は さわらの西京味噌焼きを作って食べたいな としばらくは魚料理で楽しめそうです058.gif
[PR]
by naomixmama | 2011-01-26 19:17 | 日曜レシピ

クロワッサン

おはようございます!

今朝のお天気は気持ち良いくらの晴天です。
こんな朝はやっぱりクロワッサン 115yen でしょうか(^-^)/
軽く温めたクロワッサン、
ベーコンエッグと、レタスにゆで卵とミニトマトのサラダ、コーヒーと一緒に・・・☆
e0213525_12374244.jpg



とまではいきませんですが、今朝の朝食はやっぱりパンで☆
昨日作った ハムロールとかぼちゃのサラダパン
e0213525_12424637.jpg

娘の熱も体調もほぼ落ち着いておりますが、
1週間保育園休ませて下さい と言われているので外出も控えております
まつむらパンへ行けるまで 手作りパンを楽しみたいと思います
[PR]
by naomixmama | 2011-01-26 08:20 | まつむらパンのパンはこちら

冬のピザ

e0213525_1543273.jpg

今日は風も強く 寒いですね
こんな日は冬のピザ 230yen でおやつにしましょうか
ホワイトソースに サーモンやブロッコリー、きのこがよく合います


e0213525_155246.jpg

サーモンと言えばこちらもオススメ072.gif
スモークサーモンのパイ包み 210yen
クリームチーズとサーモンを サクサクのパイで包んである所がニクイ
絶妙なおいしさです☆
[PR]
by naomixmama | 2011-01-25 15:57 | まつむらパンのパンはこちら


カテゴリ
全体
まつむらパンスタッフより
まつむらパンのパンはこちら
まつむらパンのケーキもオススメ
今月のギャラリー
まつむらパンNews
こちらnaomixmama
日曜レシピ
子育て中
オススメ
●● 災害・緊急●●
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
初めましてのパン
at 2012-11-01 22:10
naomixmama
at 2012-10-01 23:13
手作りシュウマイはいかがでしょう
at 2012-03-14 10:38
三寒四温
at 2012-03-02 12:58
本日をもちまして
at 2011-08-21 22:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧