今日もまつむらパン


 埼玉の加須市にある素敵    でおいしい まつむらパン店    (毎週月曜日&第1・3火曜日定休 0480-61-5348)のご紹介
by naomixmama

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

良いお年を

2010年もあと数時間ですね、今年も色んな事がありました。
わかっているつもりではいましたが、
やはり感謝の気持ちを忘れず持ち続けていられたら
物事の見え方も変わってくるものだ、と。
あれもこれも不満に感じてしまう事もあったりしたけど、
よ~くよく見直して考えてみれば
いま身の回りにあるものが本当にありがく感じられてきました。
望んでばかり、多くを求めすぎる性格ではありますが、
感謝の気持ちを持ちながら2011年が幸せな1年になれば良いな と思いつつ
大晦日を過ごしております。

羽生に越してきて5年が経っても、こちらには友達も少なく
こんなもんかな~と過ごしておりましたが、
まつむらパンのパイナップルさんに食事に誘っていただいたり
仲良くしてもらうようになってから 知らなかった情報も得る事ができたりと、
色々とためになる事を教えていただき とても感謝しております。

まつむらパンを通してブログを始められた事もまた 自分にとっては新しい一歩になりました。
このようなブログですが、見てくださる方がいるだけでもとても嬉しく、
そしていつも遊んでくれる友人、家族に本当に感謝です、
今年も1年ありがとうございました。
e0213525_1743767.jpg

さて、昨日のまつむらパンで初めてアンドーナツをいただきました。
うん!!おいしい!!
何故いままで口にしなかったのかと後悔するほど、
さすが人気No.1の商品ですね
来年はまず磯辺を食べたいぞ~!(ちくわの磯辺揚げが挟んであるパン)

つたない文での締めになりましたが、皆様良いお年をお迎えくださいませ(*^ー^)ノ
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by naomixmama | 2010-12-31 17:49 | こちらnaomixmama

お詫びと訂正

先日お知らせしましたまつむらパンの年末年始の営業ですが、
年明けは1月5日からの営業となります、
1日間違えた日付けを載せてしまい、大変申し訳ありません
年内は今日で最後だそうです。
私も食べ収めをしてまいりました!

e0213525_1854098.jpg

店内にはこんなに可愛いジャムの空き瓶があり、私も1ついただいてしまいました(*^o^*)
[PR]
by naomixmama | 2010-12-30 15:30 | まつむらパンNews

おいしいご飯

おはようございます!
風は強いですが大掃除日よりです!!

先日まつむらパンのパイナップルさんと、明和の竹卓へ
e0213525_11563861.jpg

忘年会へ参加できなかったので、
一緒に食事へ行く事ができ楽しかったです。
おいしいご飯と楽しいおしゃべりでパワー充電!

竹卓にはノンアルコールのカクテルも種類が豊富で
お酒の雰囲気も楽しむ事ができました(*^ー^)ノ
[PR]
by naomixmama | 2010-12-29 12:06 | オススメ

年末年始

年末年始、まつむらパンの営業は

年末は12月30日まで 年始は1月6日より営業となるそうです。
e0213525_1326338.jpg

[PR]
by naomixmama | 2010-12-28 13:28 | まつむらパンNews

終わった~

e0213525_19571675.jpg

今年の最後のイベントも無事終了致しました。
ケーキは娘がわんさかイチゴを盛ってくれて、いかにも子供と作りました的な
風貌になりましたが 来年もまたこのケーキが登場します!
あと、雑誌でみたイチゴのサンタが可愛くて真似てみました。
イチゴをカットして生クリームを挟むだけなので、簡単に出来子供も喜ぶので
ぜひ一度お試しいただけたら・・・♪

あとは初めて作ったチーズフォンデュもパーティーらしいメニューでオススメです!
本格的なのでは無く ホワイトソースと牛乳とピザ用チーズを温めただけで、
ゆでた野菜(にんじん・アスパラ・じゃがいも・ブロッコリー・スナップえんどうなど)や
茹でウインナー、パン(フランスパンやイングリッシュマフィン)他、好みの具を
カットしてお皿に用意しておけば、後は各自で食べるので
仲間内の忘年会やお誕生日会などにも役立つメニューになると思います☆
ちなみに専用の鍋など無いので、卓上IH(や卓上コンロ)に小さいフライパンを乗せ
そこでチーズを温めながらいただきました!
串も無いけどフォークで十分事足りたのでした。
[PR]
by naomixmama | 2010-12-25 20:14 | 日曜レシピ

☆Merry Christmas!!☆ こちらnaomixmama

更新が滞っておりましたが、気が付けば今日はクリスマスイヴ。
明日はやっとプレゼントを手に入れる娘は どんな顔で喜んでくれるでしょうか、楽しみです。
我が家は明日が本番(?)なので、今日は食材などの買出しをして来ました、
とりあえず一安心です。

18日には保育園のイベントも無事に終わり、
月曜日ディズニーランドへ1泊してきました。
昔はアトラクションやパレードも夢中で楽しんだけれど、
今は自分より娘が楽しんでくれるのがとても嬉しく感じました。
親ってこんな気持ちになるのか~。
妊娠中と言う事もありショーをメインに行動、初めてランチショーを観ました!
e0213525_15372977.jpg

ウッディーのラウンドアップ、せっかく最前列の席でキャラクターも握手しに来てくれたのに
娘はビビッて拒絶・・・。着ぐるみ系はニガテのようです。。

それでもディズニー大国を満喫して帰って参りました。
寒さも混雑もそれほどでは無く、ミッキーでお腹いっぱい!!
今年もこれで終われます。

しかし疲労感がなかなか取れず、昨日はまつむらパンで1時間ほどお茶をしてきました。
至福の時間を過ごせたおかげで、疲れが溜まった体も心もリフレッシュする事ができました。
ホントに誰かにいれてもらう珈琲は格別においしいです☆


それから、ブログをご覧の方にお願いがあるのですが
加須市近辺で良い獣医さんをご存知の方はいらっしゃるでしょうか、
もしご存知であればコメントよりお教えいただけると幸いです、宜しくお願い致します。
[PR]
by naomixmama | 2010-12-24 15:45 | 子育て中

ツリーパン

おはようございます!
このところまつむらパンでゆっくり過ごす時間が作れません、
のんびりできるのは年が明けてからになるでしょうか
でもやっぱりお茶しに行きたい・・・

少し前にお店でいただいたツリーパン。
e0213525_22294274.jpg

大人になってもこの手のものは食べててウキウキしてきます(*^ー^)ノ

今日は朝から保育園の生活発表会(園児による演奏や歌など)の
予行演習を見に行ってきました!
元気に踊っている姿を見られて満足です(*^▽^*)
18日が本番、楽しみだなぁ~

しかしこーゆうのをビデオ撮影するようになったかぁ なんて思いながらも
義父からお借りしている物ではなく、やっぱりハンディーカム必要だな!
と 感じる今日この頃でした。
[PR]
by naomixmama | 2010-12-15 10:31 | まつむらパンのパンはこちら

下の記事のレシピ

さて、ウインナーソーセージと野菜のトマト煮込み
普通こんな煮込みものだと、トマト缶かデミソースのどちらかを使いますが、
この煮込みではトマト缶&デミ缶の両方を使います。
本で見たのですが、トマトとデミ両方使う必要ある??と思いつつも作ってみると、
なるほどおいしい!いつもの煮込みよりおいしい!
固まり肉など使わないため、作った翌日が味が染みておいしい とかでなく
作ったその日に美味しくいただけるので手軽に出来、クリスマスのメニューにもオススメです☆

①分量は、普段カレーやシチューを作る時の感じでお願いします(やや少なめでも)、
鍋に油を熱し、1cm角の玉ねぎと好みの大きさに切ったベーコンを炒める
(全ての具は小さめに切る事で煮る時間を短縮させます)

②玉ねぎがしんなりしてきたら 小さく切ったじゃが芋と人参(他しめじや好みの具)
を加えさっと混ぜ、赤ワイン100ccくらい、水200ccくらいを加えて煮る

③人参が柔らかくなったら、角切りのトマト缶とデミグラスソース缶を加え
ソーセージとコンソメ1個、塩・コショウ、好みで砂糖を入れて10分くらい煮込む
(あれば途中で茹でたブロッコリー入れ、仕上げにバターをひとさじ)

お肉系がウインナーだけなので、②の時に鶏つくねも作って入れてみましたが、
ウインナーだけでも十分でした(つくねは翌日ボロボロ崩れてきて、ソースの邪魔に・・・。)

ベーコンが良い旨みを出してます、ソーセージは個人的にシャウエッセンにハマッてます
小玉ねぎや芽キャベツ、丸いマッシュルームなんか使うと いっそうごちそう風になりそうです、
器によそって生クリームをかけても♪
[PR]
by naomixmama | 2010-12-14 18:28 | 日曜レシピ

こちらnaomixmama     日曜レシピ

年賀状作成、保育園のイベント、家の片付けに買いだしと
年末らしく毎日が慌しく過ぎて行きます。

今年のクリスマスは、チーズフォンデュでもやってみようかな と思っていますが、
こんなメニューでも良いかな?
●ウインナーソーセージと野菜のトマト煮込み●
e0213525_16233222.jpg

簡単にできるのでお勧めです、レシピすぐ載せますね♪
[PR]
by naomixmama | 2010-12-14 16:28 | 日曜レシピ

12月のコスモス達

e0213525_1434575.jpg

今日は、温かい日だまりの中に揺れてる満開のコスモス達。今年は種蒔きの時期が大分遅れてしまって、今頃やっと満開になりました。シンボルツリーのケヤキやカツラの紅葉が終わって、すっかり寂しい冬の庭にいつもよりも花も背丈も小さなコスモス達が温かさを運んで来ます。
[PR]
by naomixmama | 2010-12-10 14:34 | まつむらパンスタッフより


カテゴリ
全体
まつむらパンスタッフより
まつむらパンのパンはこちら
まつむらパンのケーキもオススメ
今月のギャラリー
まつむらパンNews
こちらnaomixmama
日曜レシピ
子育て中
オススメ
●● 災害・緊急●●
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
初めましてのパン
at 2012-11-01 22:10
naomixmama
at 2012-10-01 23:13
手作りシュウマイはいかがでしょう
at 2012-03-14 10:38
三寒四温
at 2012-03-02 12:58
本日をもちまして
at 2011-08-21 22:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧