今日もまつむらパン


 埼玉の加須市にある素敵    でおいしい まつむらパン店    (毎週月曜日&第1・3火曜日定休 0480-61-5348)のご紹介
by naomixmama

<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日のおやつに

e0213525_1222384.jpg
e0213525_1223750.jpg
e0213525_1243175.jpg
e0213525_126342.jpg

いくつか撮りためていた写真があったので一挙公開です
和風ありパイあり、今日のおやつにいかがでしょうか
[PR]
by naomixmama | 2010-11-30 12:08 | まつむらパンのパンはこちら

まさか・・・

今日はまつむらパンのクリスマスケーキの写真などなど撮ってきたのですが・・・
メモリーカードを入れ忘れていました。。o(;△;)o
せっかく良く撮れたつもりでいたのに!!
また出直します。。。

そしてもう1つ悲しいと言うかショックな出来事(?)が。
今日は6ヶ月の妊婦検診でした。
体重管理も順調だったのが、今回は4週間前より2kg増えていた・・(((゜д゜;)))
検診が午後だったからお昼の分、前より厚着してたから、、と自分に言い訳をしつつ
この1ヶ月は何かとおいしいものをいただく機会に恵まれていたのも事実で、
これは引き締めていかないとマズイ事になりそうてです。。
[PR]
by naomixmama | 2010-11-26 17:56 | こちらnaomixmama

こちらnaomixmama        できた~!

今夜は久しぶりにフエルト小物作りに没頭できました
e0213525_23593550.jpg

ニット帽と、赤いマフラーを巻いたクマ
右の奥のは完全にパイナップルさんのパクリです(汗
以前娘に作っていただいた 赤い水玉で、ミニーちゃんのリボンのような
とっても可愛いヘアゴム(*^o^*)
真似したつもりだけど いまひとつ可愛く出来ないのはどうしてだろう・・・。
茶色い羊毛で、本当はどーもくんを作るつもりだったのが
何故かこうなってしまいました。

まだまだイメージように可愛い仕上がりにできませんが、
練習を積んで、何でも好きに可愛い小物を作れるようになれたら☆と言うのが目標です

さて もういい加減寝なくては。。
[PR]
by naomixmama | 2010-11-26 00:10 | こちらnaomixmama

スフレ オ ショコラ

先日の記事に載せましたのがこちら、スフレ オ ショコラ 300yen
e0213525_1525444.jpg

チョコレートケーキの魅力を改めて感じさせてくれる
オススメのケーキです。
[PR]
by naomixmama | 2010-11-25 15:05 | まつむらパンのケーキもオススメ

こちらnaomixmama やっと復活~!

e0213525_19523669.jpg

長引いた娘の風邪も 咳がやや残るもののやっと落ち着き、
今日から保育園に復活できました。
あ~、長かった~!!看病疲れのストレスも溜まっていたので、
今日は友達に付きあってもらってお茶して参りました。
いっぱいしゃべって気持ちもほんとにスッキリ! 前回の記事をのせた時も、
ブログ読んだよ と励ましのメールもくれてどれだけ力が沸いた事か・・・(涙
柊くんママ、いつもありがとう~~!!!

その帰り道、パイナップルさんから素敵なものをいただいてしまいました、
それは・・・クリスマスリース!!
手作りのサンタさんまでついていて 可愛いすぎます(≧▽≦)
早速玄関へ飾られていただきました!
帰宅して玄関を見るたびにワクワクします(*^o^*)
パイナップルさん ありがとうございました♪♪
[PR]
by naomixmama | 2010-11-24 20:12 | こちらnaomixmama

コレ何だ?

e0213525_1775585.jpg

お店に飾ったら?って今日持って来てくれたものです。何だかわかりますか?
なんと!バナナの花です。一枚パカッと開いていますが、その先はまだ固いつぼみです。かなり大きいです。30センチはありますね。そして、かなり重いんです。手がプルプルしてしまいます。
開いた中にめしべのようなものがビッシリ生えていて、その一本一本がバナナになるそうです。つぼみの上にはすでに親指程の緑色のバナナが沢山なっています。
私が花好きなので、お客様が珍しいお花をよく持って来てくれるんですが、その中でもコレは最強です!
[PR]
by naomixmama | 2010-11-23 17:07 | 松村パンスタッフより

ドリンク

う~ん、娘の風邪も昨日は保育園早退になったものの調子は良く、
もうこのまま治るかな~ と一安心したのもつかの間で
今朝はまた38.3度に。何故!??と言いたくなるくらい長引いております。

さて、いつもお店でいただくおいしいコーヒーやカフェラテ。
この1杯にどれだけ癒されていることか、
e0213525_15454347.jpg

お昼には39.0℃まで上がった熱も 今はまた38.0℃になりました。
カフェモカが飲みたいな・・・。
[PR]
by naomixmama | 2010-11-20 15:47

スフレ・オ・ショコラ

月曜日から風邪を引き始めた娘、寝ているときも咳が出て可愛そうなのですが
夕べは特にひどく ほんとに一晩中咳が出て、私も連日寝不足になり
当の本人が一番辛いんですけど、わかっていても朝からイライラしてしまいました・・・。
特に子供が体調崩すとグズも増えるので余計に悪循環。。

そこで、今日は主人の出勤が11時頃だったので
それまでの間外出したいとお願いし、まつむらパンへ。
e0213525_12375756.jpg

スフレ・オ・ショコラとカフェラテでゆっくりお茶をして、気持ちを落ち着かせてきました。
(カメラを忘れてしまったので、画像の方は先日いただいた アマンディーヌ です (汗
こちらの感想はまた後日。。)
昔は無類のチョコ好きでしたが、最近はあまりチョコレートものに対するテンションの高まりを
感じなくなっておりました。
しかし!!(あ~ やっぱり画像載せたかった) スフレ・オ・ショコラ、おいしかったです!!
チョコケーキは見ため重そうなイメージがありましたが、
スフレ・オ・ショコラはいただいてみると口当たりがふんわり、
チョコも濃厚なのにしつっこくなく、上に盛ってある生クリームとのバランスのとれた甘さ加減、
パーフェクトです!久しぶりに チョコレートケーキ、おいし~い!≧(´▽`)≦と
チョコに対する感激を味わう事ができました!

そんなわけで、おいしいケーキとお茶をゆっくりいただいてきたおかげで
すっかり毒も抜け、本当に良い息抜きをする事ができました!!
息抜き、リフレッシュ、とても大事ですね。。ストレスを感じている時は特にでしょうか。
イライラして悪循環に陥る前に、積極的に自分から息抜きをしていくのが良いなと
改めて感じました。

それから、お店の方には クリスマスケーキご予約受付中の看板が出ておりました。
ケーキの写真は後日アップしたいと思いますが、
目移りしてしまうような 美味しそうなケーキばかり(^~^)
x'masケーキ自分で作ろう という決意がちょっと揺らいでしまいます。
[PR]
by naomixmama | 2010-11-18 13:07 | まつむらパンのケーキもオススメ

シアバターのふわふわボディークリーム

おはようございます!
今朝はぐんと寒くなりました(>д<)

月曜日に、モラージュで シアバターのふわふわボディークリームの講習会に
参加してきました。今回は手あれ・あかぎれに効くベンゾインと、
保湿効果のカモマイルローマンの精油を使ったものでした。
e0213525_17552994.jpg

以前からハンドメイドのクリームに興味がありましたが難しそうと思っていて、
実際作ってみるととても簡単で、30分もかからないうち あっと言う間に終わってしまいました。
オイルや乳化ワックスなど必要な材料を温めたり混ぜるだけ、仕上げに
カプチーノクリーマーで攪拌して ホイップクリームのようなふわふわしたクリームが完成!
早速 手を洗った後毎回塗るようにしていたら、ささくれをひっぱって厚めに皮が剥けていた
親指とあかぎれがキレイになってきました!
クリームの効果もあり、オイルのアロマ作用もありで 一石二鳥です(^~^)

ハンドメイドのクリームやアロマオイルも興味がありますが、ここ数年は
ハーブティーをよく利用するようになりました。
この時期になると、ジャーマンカモマイルのハーブイーティーをお茶パックに入れて飲み
その出がらしパックをお風呂に入れ入浴しています。
冷え症なので、寒くなってくると 市販の入浴剤を入れどんなにゆっくり入浴しても
お風呂場から出て体をふいていると もう寒くなってきてしまうのですが、
このハーブ風呂に入ると寝ている間もずっとポカポカ、冷え症がウソのように温かく眠れます。

ジャーマンカモマイルをメインに多めに入れ、そのほか
ローズヒップやラベンダー、ユーカリ、レモングラス、リンデンフラワー、
など発汗作用や保湿、美肌効果もあるブレンドです。
ハーブティーは多めにポットに作り、ホットで飲んだ後 使用済みパックで入浴し
ポットに余った分は氷を入れて風呂上りの水分補給に と、
無駄なく使い切れてオススメです(*^ー^)ノ
カモミールだけでも、1回の入浴から効果を感じられると思うので
寒くて眠れない日や、冷え症の方は ぜひ1度お試しになってみてください☆
(※キク科アレルギーの方はカモミールの使用に注意が必要になります)
[PR]
by naomixmama | 2010-11-17 10:28 | こちらnaomixmama

紅玉リンゴのジャムパン

先日初めて食べてお気に入りになりました、
紅玉リンゴのジャムパン(125yen)
e0213525_21242621.jpg

コトコト煮込まれた自家製のリンゴジャムが優しい味わい
目でも楽しませてくれるのが さすがまつむらパンですね

さて 先月風邪をひいた娘は、今朝また鼻タレ&咳コンコンしています。
また風邪をひかれてはこっちも大変なので、早めに治してしまいたいところです。
[PR]
by naomixmama | 2010-11-15 21:34 | まつむらパンのパンはこちら


カテゴリ
全体
まつむらパンスタッフより
まつむらパンのパンはこちら
まつむらパンのケーキもオススメ
今月のギャラリー
まつむらパンNews
こちらnaomixmama
日曜レシピ
子育て中
オススメ
●● 災害・緊急●●
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
初めましてのパン
at 2012-11-01 22:10
naomixmama
at 2012-10-01 23:13
手作りシュウマイはいかがでしょう
at 2012-03-14 10:38
三寒四温
at 2012-03-02 12:58
本日をもちまして
at 2011-08-21 22:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧