今日もまつむらパン


 埼玉の加須市にある素敵    でおいしい まつむらパン店    (毎週月曜日&第1・3火曜日定休 0480-61-5348)のご紹介
by naomixmama

カテゴリ:今月のギャラリー( 12 )

今月のギャラリー *atelier rascal*さん

さて、今日はお待ちかね*atelier rascal*さんの作品をご紹介!072.gif
e0213525_13161544.jpg

e0213525_1316404.jpg

e0213525_13171171.jpg

前回も素敵な作品が多かったのですが、今回は更にバージョンアップ?している感じです!016.gif
可愛いスタンプの押してある積み木や、ペイントの缶、キラキラ素材で
アレンジされているポーチなども有り とっても素敵な作品が沢山並んでおりました。

そして私は今回 涼しげなストライプのティッシュケースを持ち帰りました(*^o^*)
このところ 毎晩娘が保冷剤をガーゼのハンカチで結び、ほっぺや足を冷やして寝ているので
保冷剤入れとして使ってみようかと☆
e0213525_13273556.jpg

この暑さですので、涼しげなアイテムが1つあると なんだかウキウキしてきそうです♪

*atelier rascal *さんのブログはこちら↓↓

●ちゃまのnatural life●
●ちー日和●
[PR]
by naomixmama | 2011-07-08 13:36 | 今月のギャラリー

今月のギャラリー *atelier rascal*さん

さて、まつむらパン7・8月のギャラリーには
*atelier rascal*さんの作品が並ぶそうです(*^^*)♪
あの可愛らしい世界観に魅せられながら、またお茶の時間が楽しくなりそうです☆

*atelier rascal *さんのブログはこちら↓↓
●ちゃまのnatural life●
http://ameblo.jp.un-deux-trois305/
●ちー日和●
http://ameblo.jp/riocn/

まつむらパンへ納品されたお品など、要チェックですね!
お気に入りは早くゲットしないと すぐ無くなってしまいそうです。
しずく形のリースや がま口のお財布などが気になっております053.gif

この暑さなので、可愛いティッシュケースに保冷剤を入れたら便利でしょうか(^~^)
外出時や子供の寝かしつけに重宝しそうです☆

お気に入りを見つけに まつむらパンへ急がねば!
[PR]
by naomixmama | 2011-07-01 13:36 | 今月のギャラリー

今月のギャラリー

今日は田植え日和、主人と娘は田んぼ仕事に精を出して参りました。

小学生の頃は祖父母の田植えについて行きました。
素足で田の中へ入った時の あのひんやりとした感触がなんとも小気味良かったのが
思い出されましたが、娘は気持ち悪いと言っておりました…。

それからお土産にたんぽぽなどのお花を摘んできてくれました(*^^*)
秋には美味しいお米が沢山実りますように(^^)/


さて、今月のギャラリーはアメリカンフラワー

e0213525_16162049.jpg
e0213525_1619558.jpg
飴細工のような可愛らしい花々が店内に所狭しと並べられていましたよ♪
[PR]
by naomixmama | 2011-05-08 16:26 | 今月のギャラリー

4月いっぱい

今月のギャラリー、YUMEMIさんの作品がお店に並ぶのも今月いっぱいです。

気になっていたあの帽子、あのバッグ、
もう一度手にとって見る事ができるのも あと数日ですよ・・・!!

e0213525_9571076.jpg


e0213525_9564261.jpg


e0213525_9582544.jpg


4月いっぱいと言えば 私の静養も4月末まで、5月1日より自宅へ戻ります。

部屋の掃除など、ちょいちょい自宅へ通うようになり
家族4人、早くこの家で新しい生活をスタートさせたいな(*^^*) と楽しみになってきました。

とは言え 家事と子育てを同時進行しつつ、主人が泊まり勤務の日は24時間くらい
留守になるわけですから、主人の実家でのほほんとさせていただいていた日々よりも
大変になるかと想像できます。。
できない事は無理せずに できない!と割り切って、新しい生活のペースに慣れていけたらと思います☆
[PR]
by naomixmama | 2011-04-28 09:59 | 今月のギャラリー

YUMEMIさん

久しぶりにカメラを持ってまつむらパンへ行きました!

e0213525_1603581.jpge0213525_1605769.jpg



























色とりどりの可愛いシュシュ





お出かけが楽しくなりそうな春らしいカラーの帽子やバッグ































YUMEMIさんのバッグに大好きなパンをいっぱい詰めて
サイクリングに出かけたいな058.gif
[PR]
by naomixmama | 2011-04-21 16:09 | 今月のギャラリー

胃腸炎

昨日はお昼ごろ保育園から連絡がありまして、
娘が朝からお腹が痛いと言い、給食の最中吐いてしまったとのこと。
すぐに迎えに行くと、クラスの子でロタウイルスも出たので もしかしたら・・・と先生。
朝は元気も良く食欲もいつもよりあったのが、迎えに行くと顔色も悪くて心配に。

とりあえず昼寝をさせて午後小児科を受信したところ
ウイルス性の胃腸炎でしょう との事で、症状も軽めで一安心。
夜にはいつもの元気娘に戻りました(*^^*)

そして今日は大事をとり保育園はお休みにし、
久しぶりに娘とまつむらパンへ行くことができました!
e0213525_16451030.jpg


今月のギャラリー、YUMEMIさんの帽子やバッグが並ぶイートスペースで
カロリーを意識しつつも、サンドイッチとプレーンドーナツ 珈琲をいただきました016.gif
そして以前注文しておりました帽子も見ることができ、
とても可愛い仕上がりで購入させていただきました♪
(帽子の写真も撮ったら載せます♪)
4月が誕生日なもので、プレゼントと言う事にして(^^;)

今までなかなか気に入った帽子に出会えずにおりましたが、最近目元のシミも濃くなってきて
やっぱりちゃんと紫外線対策をせねば!!(><)と思っていたところなので
これからの季節に大活躍しそうです♪♪♪

YUMEMIさん、お忙しい中製作いただき、ありがとうございました!
お店でも偶然お会いする事が出来 嬉しかったです☆
[PR]
by naomixmama | 2011-03-31 16:45 | 今月のギャラリー

いやーーーーーー・・・

今日は友達とまつむらパンへ寄りましたところ、
今月のギャラリーの、Yumemiさんのバッグや帽子に触れる事ができました。

e0213525_16332725.jpge0213525_16335811.jpg


e0213525_1634536.jpg
e0213525_16362870.jpg


ここ数日の写真は i-phoneのトイカメラのアプリで撮影したものなのですが、
こちらのバッグや帽子、そんなもので撮っちゃダメですね、
帆布を染めて作ってらっしゃるので、ヘタな小細工で撮ろうとすると 色が全く別物になってしまう。
と言うわけで、本日はカメラ不携帯の為i-phoneでの撮影ですが上手く撮れなくてスミマセン!!(><;)
(明るさの調節など何も出来なくて・・と言い訳したくなってしまいますが、
これでは 今までトイカメラで何とか誤魔化していたのがバレてしまいますね。。)

さて 実際の商品、まずは写真右下の帽子が気になり 試着させてもらいましたところ・・・
まず かぶり心地が良いのにビックリ!
見た感じは大ぶりそうですが、視界を邪魔する事無く しっかり日差しをカットしてくれ
しかもリバーシブルで、裏返すと表情の違うテイストを楽しめる!
よく見るとバッグなどもリバーシブルだったり、片面ずつ微妙にデザインが違って楽しめたり、
帽子もバッグも 手にとって見れば見るほどどれも魅力的で、
何度も何度も色んなお品を試着させていただきました(><)

バッグ、帽子、小物など 男女を問わないデザインだったり、キッズ用もあったり、
いやーーーーーーーーーーー・・・、
Yumemiさんの作品はブログで拝見させてもらっていましたが、
こんなに魅力的な商品だったとは!
特に ご自身で染めてらっしゃる布の発色は 本当にキレイです、
ピンクも紫も、もう 皆さんにも実際に手にとって見ていただきたい!
画像ではこの風合いはお伝えできません。
デザイン、ステッチ、ペイント、質感、・・・帆布の魅力が120%活かされています。

偶然にもお店にはYumemiさんもいらっしゃり、お会いする事ができました(*^^*)
帽子はS M Lサイズがあるそうで、私の欲しかった帽子はSサイズだったため
次回Mサイズもご用意して下さるそうで、とても楽しみです016.gif



家に帰り、下記事の自作のバッグを見ると、、、帆布、
同じ素材の布を使っているのに こうも違う?と 改めてYumemiさんの作品に凄さを感じたのでした。。
[PR]
by naomixmama | 2011-03-02 17:04 | 今月のギャラリー

ミニミニマルシェバッグ

今日は娘を主人の実家へ預け、病院の母親学級へ参加して参りました。
お礼も兼ね、手土産にパンをと思い 帰りにまつむらパンへ。
今月のギャラリー*atelier rascal * さんの作品を手に取れるのも あと一週間だそうです、
今日はこんなに可愛いミニミニマルシェバッグを見つけてしまったので即買いでした(*´`*)
e0213525_2162963.jpg

ボーダーのマットはコースターサイズです、小ささ加減が伝わるでしょうか?!かわいすぎます!!
娘のおままごとに♪ と理由をつけて、自分の物欲を満たしておりますが(^^;)


さて 今日の母親学級ですが、今回はご主人もなるべく参加して下さいとの事で
うちの主人も出席を予定しておりましたが、都合が悪くなり私一人での参加となりました。
前回と違う産院でのお産になるので しっかりと説明を聞き、
その後病室や分娩室などの見学もあったのですが、
分娩台に旦那さんが乗れる体験&写真撮影をしていたのがビックリ&すっごく面白かったです!!
旦那様方も、照れたり遠慮するんじゃないかな?と思っていたら
皆さん結構楽しまれているようで、こんなに足を開くのか!とか
とりあげられた赤ちゃん(デモ人形)をそのまま手渡しされる感覚などを実際に体験できて
ただそばで見てるだけより、分娩て実際はこんな感じ と言うのが
少しでもわかっていただけていたようです(*^^*)

さらには、本番の分娩のとき 院長先生が担当の場合は(希望を出した場合も)、
立会いじゃなくても、旦那を呼んで来い!と言われて
旦那さんがへその緒をハサミで切らされるんだそうです!
ちょっとビックリしたけど、うん、すごくいいかも!と思いました。

行田中央総合病院、以前は古い暗い所だったらしいのですが、
リフォームされ とてもキレイになっています。
しかし半年くらい前に見学した時は、、何故か分娩台だけ昭和なたたずまいだったのを見て
かなりショックを受けたのですが、こちらも最近新しい物に変わったそうで
自動で色んな角度にできる今どきの台になっていました!
唯一気になっていた問題点も解消!!
設備も整い、入院中はアロママッサージも無料で受けられるようになったそうなので、
最初はアロママッサージが受けられる病院も検討してたけど、この病院でもうけられなんて!と
とても嬉しくなりました☆ また出産の痛みと戦うのか~ と多少の不安もありましたが
今日の学級で現場の雰囲気も知ることができ、出産が楽しみだな♪と思えたので
これならがんばれそうです☆
[PR]
by naomixmama | 2011-02-19 21:38 | 今月のギャラリー

*atelier rascal *

e0213525_729825.jpg

おはようございます
今月のギャラリーで素敵な作品を販売されている
*atelier rascal *(アトリエ ラスカル)さんのブログ、もうチェックされましたか?
今朝ほど見てみましたら、またまた可愛い作品をまつむらパンに納品されたとの事で、
これはお店に急がなくては!!
こうして新作をチェックして、お店に行くのも新たな楽しみになりました(*^ー^)ノ
e0213525_7463289.jpg


*atelier rascal *さんのフログはこちら↓↓
●ちゃまのnatural life●
http://ameblo.jp.un-deux-trois305/
●ちー日和●
http://ameblo.jp/riocn/
[PR]
by naomixmama | 2011-01-15 07:50 | 今月のギャラリー

今月のギャラリー atelier rascal  (アトリエ ラスカル)

さて、家事の合間の一休み
先ほどの正解のご紹介! の前に。
今月のギャラリーの作品もご紹介したいと思います!!
1月~2月は atelier rascal  (アトリエ ラスカル) さんの作品が並んでいます。
全部欲しくなるほどかわいい品々に、カメラ片手にメロメロになってしまいました(*^o^*)
e0213525_13453277.jpg
e0213525_13454922.jpg
e0213525_13461180.jpg
e0213525_13462760.jpg

最後に載せたものは、自宅用にお買いあげ♪

他にもリースやコースターなどなど可愛い商品が沢山あり、しかもどれも
驚くほどリーズナブルで、誰かにプレゼントしたくなってしまうほどです☆
[PR]
by naomixmama | 2011-01-13 13:56 | 今月のギャラリー


カテゴリ
全体
まつむらパンスタッフより
まつむらパンのパンはこちら
まつむらパンのケーキもオススメ
今月のギャラリー
まつむらパンNews
こちらnaomixmama
日曜レシピ
子育て中
オススメ
●● 災害・緊急●●
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
初めましてのパン
at 2012-11-01 22:10
naomixmama
at 2012-10-01 23:13
手作りシュウマイはいかがでしょう
at 2012-03-14 10:38
三寒四温
at 2012-03-02 12:58
本日をもちまして
at 2011-08-21 22:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧