今日もまつむらパン


 埼玉の加須市にある素敵    でおいしい まつむらパン店    (毎週月曜日&第1・3火曜日定休 0480-61-5348)のご紹介
by naomixmama

カテゴリ:まつむらパンスタッフより( 8 )

12月のコスモス達

e0213525_1434575.jpg

今日は、温かい日だまりの中に揺れてる満開のコスモス達。今年は種蒔きの時期が大分遅れてしまって、今頃やっと満開になりました。シンボルツリーのケヤキやカツラの紅葉が終わって、すっかり寂しい冬の庭にいつもよりも花も背丈も小さなコスモス達が温かさを運んで来ます。
[PR]
by naomixmama | 2010-12-10 14:34 | 松村パンスタッフより

コレ何だ?

e0213525_1775585.jpg

お店に飾ったら?って今日持って来てくれたものです。何だかわかりますか?
なんと!バナナの花です。一枚パカッと開いていますが、その先はまだ固いつぼみです。かなり大きいです。30センチはありますね。そして、かなり重いんです。手がプルプルしてしまいます。
開いた中にめしべのようなものがビッシリ生えていて、その一本一本がバナナになるそうです。つぼみの上にはすでに親指程の緑色のバナナが沢山なっています。
私が花好きなので、お客様が珍しいお花をよく持って来てくれるんですが、その中でもコレは最強です!
[PR]
by naomixmama | 2010-11-23 17:07 | 松村パンスタッフより

私のお気に入り

e0213525_10571514.jpg

お待ちかねのアマンディーヌ(290円)の季節がやって来ました!
これを焼き始めると漂ってくる、アーモンドと渋皮煮の栗の香ばしさと、カシスの甘酸っぱーい香りがたまらなく好きです。
紅葉を愛でながらコーヒーと共に頂くと、とっぷりと秋に浸れるんですよねぇ。
[PR]
by naomixmama | 2010-11-12 10:57 | 松村パンスタッフより

秋晴れーいい気持ち!

e0213525_18383349.jpg

お弁当持って公園でも行きたいような日ですね。店の木々もチラホラ色づいてきました。
こんな日にオススメなのはスモークサーモンのパイ包み焼き(210円)です。サーモンと相性のいいクリームチーズと、ディルというハーブをパイに閉じ込めて焼いた、秋冬限定商品です。イートインはもちろん、家でもオーブントースターで温めればサクサク、ホカホカでおいしいですよ。あっ!上が焦げすぎない様にアルミホイルを被せるのをお忘れなく。
[PR]
by naomixmama | 2010-11-04 18:38 | 松村パンスタッフより

マルシェ・de・加須

e0213525_1234561.jpg

台風が近づくこの冷たい雨の中、地元商店街でのお祭りに参加しました!
寒いー寒いーこんな日にはお客様だってきませんよ。もう帰りたいです。


*******************************************************
パイナップルさん、とても寒い中お疲れ様でした!!
生憎の雨でしたね(涙)

アンパンマンパンが買えて娘は喜んでいましたが、、。
他のお店も少し覗いてみましたが、
晴れていれば良い企画だったように思います!
もうこれからの時期 雨天決行は厳しいですね!!(><)
naomixmama
[PR]
by naomixmama | 2010-10-30 12:03 | まつむらパンスタッフより

まつパンガーデン

e0213525_14434178.jpg

お店の周りには沢山の花や木を植えています。
「来る度に違う花が咲いているから楽しみなのよ。」というお客様からの嬉しい言葉を頂くので、いっそう手入れにも熱がはいります!
とは言え今年のあの猛暑!外にでたくな〓い。と言っているうちにすっかりコスモスの種蒔きの時期を逃してしまいました。よそのうちのコスモスはもう終わりかけているというのに、うちのはまだ地面から15センチほど。
霜が降りたらこのまま枯れてしまうのかしら?と心配しながら、いつか満開の画像をアップできる日を楽しみしているところです。
[PR]
by naomixmama | 2010-10-29 14:43 | 松村パンスタッフより

本日のべーグル

e0213525_15125765.jpg

まつむらパン店では水金土曜日にべーグルを焼いています。味はシェフの気まぐれで10種類ぐらいある中から日替わりで1つずつです。今日のべーグルはブルーベリーでした。
私は今、べーグルにいろいろサンドして食べるのがマイブーム!抹茶&豆乳べーグルにはあんことバター。八穀べーグルにはクリームチーズとトマト。
結構ボリュームのあるオヤツになります。
ちなみに画像は今日撮れなかったので、先週の八穀べーグルです。スミマセン。
[PR]
by naomixmama | 2010-10-27 15:12 | まつむらパンスタッフより

今が旬です

e0213525_12571417.jpg

はじめまして、まつむらパン店スタッフのパイナップルです!
今日は今が旬のイチジクタルトをご紹介します。
よく焼きこんだアーモンドタルトに、カスタードクリームと地元産の朝採りイチジクをたっぷりのせて、赤いスグリの実をあしらいました。近所のイチジク園の旬が過ぎたらこちらのタルトも終了です。
皆さんお早めに〜!
[PR]
by naomixmama | 2010-10-23 12:57 | まつむらパンスタッフより


カテゴリ
全体
まつむらパンスタッフより
まつむらパンのパンはこちら
まつむらパンのケーキもオススメ
今月のギャラリー
まつむらパンNews
こちらnaomixmama
日曜レシピ
子育て中
オススメ
●● 災害・緊急●●
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
初めましてのパン
at 2012-11-01 22:10
naomixmama
at 2012-10-01 23:13
手作りシュウマイはいかがでしょう
at 2012-03-14 10:38
三寒四温
at 2012-03-02 12:58
本日をもちまして
at 2011-08-21 22:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧