今日もまつむらパン


 埼玉の加須市にある素敵    でおいしい まつむらパン店    (毎週月曜日&第1・3火曜日定休 0480-61-5348)のご紹介
by naomixmama

カテゴリ:まつむらパンのパンはこちら( 45 )

初めましてのパン

8月からの多忙と身辺のゴタゴタと体調不良などにより、
だいぶご無沙汰していたまつむらパン。
先日時間を作って久しぶりにまつむらパンへお茶しに出かけたところ…
初めてお目にかかるパンを発見しました!!!
e0213525_21522363.jpg

入り口を入ってすぐの所に並ぶそのパンは、
栗とチョコのデニッシュ(慌ててのスマホ撮影にてブレておりますが。。)

なんとも可愛らしいパンではありませんか!
こんなブレた写真ではわかりませんよ、この可愛さ!
こんなに見た目でハートをつかまれたパンはそうそう無いように思います、
早速こちらのデニッシュと珈琲で久しぶりのまつパン喫茶016.gif

運ばれた珈琲にミルクを注いだらスタンバイOK!
どんなパンだろう♪とワクワクしながらそのデニッシュをまずは一口頬張ってみました。

ん!!!やられた~!!012.gif
見た目を裏切らないやさしい味わいに、思わず二口目もパクッ
あ!さっきと違う甘さ(*^^*)

一口目は天津甘栗のほのかな甘さ、
二口目にはミルクチョコの優しい甘さが
やわらかいデニッシュの食感と共に口の中に広がってくるのです012.gif
ここで珈琲を飲んで、あとは一口ずつ順番にやってくる栗とチョコの
相性バツグンのこのデニッシュを大事に味わい
ほっこり幸せな気分が満ちてきたのでした。。
[PR]
by naomixmama | 2012-11-01 22:10 | まつむらパンのパンはこちら

-

e0213525_19435846.jpg

一雨降って 暑さも和らぎました(o^^o)

昨日の千代田の花火は自粛気味?姉曰く ちょっと物足りなかったそうです、残念
[PR]
by naomixmama | 2011-08-19 15:16 | まつむらパンのパンはこちら

あんずのデニッシュ

e0213525_829140.jpg

最近はデニッシュの虜になりつつあります。
特にまつむらパンは 素材の組み合わせに新しい発見があったり 味わったときの楽しさが格別☆

あんずのデニッシュは あんずの下にあんこが!?
これがまさにベストマッチ!なんです。

あんこのおかげで あんずがよりジューシーな食感になり
半円にカットされたあんずがまた食べ応えがあるのです。

こちらとは別の新作、マンゴーブリオッシュのマンゴーは角切り、
果物も どの大きさにカットしたらそのパンとの相性が良く
一番美味しく食べられるのか ちゃんと考えられていて パンへの愛情が伝わってきます(*^^*)


あんずのデニッシュ 170yen
暑い日は 濃い目に淹れた渋い緑茶に氷たっぷり入れて デニッシュをほおばり…♪
お茶の時間を楽しみたいですね☆



まつむらパンは16日までお盆休みだそうです058.gif
[PR]
by naomixmama | 2011-08-15 08:41 | まつむらパンのパンはこちら

-

e0213525_1642396.jpg

本日より16日火曜日まで
まつパンはお盆休みです

まつパン食べたいな〜 と言う方、画像のみお楽しみ下さい(#^.^#)

洋ナシのデニッシュ 130yen
瑞々しい爽やかな甘みで
猛暑にピッタリな午後のおやつです(o^^o)
[PR]
by naomixmama | 2011-08-13 16:04 | まつむらパンのパンはこちら

-

e0213525_17514892.jpg

e0213525_17565897.jpg

昨日は上の娘を連れ、まつむらパンでデートして参りました(#^.^#)
上の子と過ごす時間を作ってあげたくて 息子を旦那に預けて行きましたが、ついパイナップルさんとのおしゃべりに花を咲かせてしまい 娘の相手をあまりしてやれなくて反省しました(>_<)
それでも大好きなシュークリームを頬張ったり 来月のバースデーケーキを好きなキャラクターで予約をしたりと、楽しかったね♪の言葉をもらえたので一安心です(*^o^*)

昨日お土産にした雑穀パンは今朝の食卓へあがりました(o^^o)
薄くスライスして、ハムと目玉焼きをサンド。
パンが美味しいとシンプルな調理でもおいしく頂けますね☆


さてこれから夕ごはんの支度です。保育園から帰った娘はおばあちゃんと近所のお風呂屋さんへ行ったので今のうちに下準備!
でも小腹が空いて またも雑穀パン(#^.^#)
今度は厚く切り、とろけるチーズを乗せてトースト。

調味料は使わずこれまたシンプルが美味しいのです♪
[PR]
by naomixmama | 2011-08-04 17:51 | まつむらパンのパンはこちら

イタリアンオリーブ


今日のような蒸し暑い曇り空の下、
ベランダで生い茂る緑と 蝉の鳴き声に囲まれて、
冷たいソーダを飲みながら テーブルに両ひじのせてぼんやりしながらかじりたい。。
e0213525_13354197.jpg



さて、つい先日まつパンでお茶しました。
時々起こる動悸。
あ、また動悸がしてきた なんて思っていたら
帰宅後も治まる事無く、頭もフラフラちょっとしびれるような感覚。
まずいな~と思いながらもどうにもできず、とりあえず横になり安静に。
激しい動悸は1時間くらい続いてそのあとも弱い感じで2時間くらいは続きました。
夕方主人の帰宅後一応病院へ連れて行ってもらてましたが、
動悸がしているときでないとなんとも言えないらしく。。

そんなわけで、後日24時間心電図をとることになりました。
それも機械をつけているときに動悸が起こらなければ 意味無いような。。
[PR]
by naomixmama | 2011-07-28 13:50 | まつむらパンのパンはこちら

夏にピッタリ!

e0213525_1032359.jpg
e0213525_1033270.jpg


先日まつパンでお茶をしましたが、
息子をみていてくれた主人へと お土産を持って帰りました。

ナスのホットイタリアン 190yen
イタリアンオリーブ 170yen



夏らしい香りがして 食欲の無い時でも思わず手が伸びそうな一品! (いや 2品!)

いただきま~す と言ってから、食べ終わるまでの時間の短かったこと!
お味見に少し頂こうと思っていたのに 気づいたらナスのホットイタリアンは 既に完食、
慌ててイタリアンオリーブこそは! と一口もらうと、自分用にも買えばよかった! と後悔。。

少しピリリとパンチの効いたトマトソースとバジルの香りが
夏バテオーラに包まれた気分を吹き飛ばしてくれます!(^^*)


次に行ったら絶対買お~♪
[PR]
by naomixmama | 2011-07-11 10:15 | まつむらパンのパンはこちら

モデルチェンジ

こんばんは、今日もヒドイ暑さでした(>_<)

寝苦しい晩に備え、ペアクールと言う敷きパッドを先日ネットで買ったのですが…
どの辺がクールなのか全くわかりません(-з-)
接触冷感と言う謳い文句に踊らされてしまいました。。
やっぱりジェルのシートくらいじゃなきゃダメなんでしょうか


さて今日は出勤前の旦那さまにお願いして息子をみててもらい
久しぶりにまつむらパンヘ♪(*^o^*)
e0213525_215158.jpg

半月の形のアップルパイをいただいて参りました011.gif
以前は長方形だったのが、少し前から半月になってましたね
アイスティーと良く合って おいしかったですよ~053.gif

2週間の多忙により、少々 いや、かなり心が病んでいたのですが
今日はおいしいパンと 店内に流れるゆっくりとした時間のおかげで
ほっこり気分を取り戻すことができ
パイナップルさんとのおしゃべりで久しぶりに楽しいひとときを過ごせました(^~^)


店内のアメリカンフラワーも今月いっぱいとの事です
e0213525_21595367.jpg

って 明日までですね!
もう一度見ておきたい!と言う方は ぜひ明日まつパンへ☆


ゆったりとお茶の時間を楽しんだ後、イオンにおつかいに寄りました。
そして偶然お友達と行き会ってビックリ&嬉しかった~(*^▽^*)
お昼の支度があったので ゆっくりおしゃべり出来なかったけど
こんな所で会えるなんて!と とっても嬉しかったです♪♪

赤ちゃんのいる生活で、なかなか友達とゆっくり会えないと言うのも
気づかないうちにストレスなのかもしれません。
ちょっと話ができただけで こんなに気分が変わるとのかと実感しました。
家からちょっと離れて誰かとおしゃべりするのって、結構大事なことかもしれません。
[PR]
by naomixmama | 2011-06-29 22:09 | まつむらパンのパンはこちら

-

こんにちは。
気づけば今日もいつの間にかこんな時間になっている…、今夜はご飯何にしよう



昨日は久しぶりにお友達が遊びに来てくれました(*^^*)いっぱいおしゃべりをして楽しいひと時を過ごせました☆
娘と同じ月産まれの息子くんも、娘が赤ちゃんのうちからいつも一緒に遊んでもらい、 本当にありがたいお友達です♪
これからもいっぱい遊ぼうね\(^o^)




さて、携帯の写メを見ていたら 撮りためた写真があったので 少しずつアップしてみます☆
e0213525_16204079.jpg

e0213525_1620228.jpg

[PR]
by naomixmama | 2011-05-16 16:16 | まつむらパンのパンはこちら

カルフォルニア!

日曜日、久しぶりに娘と二人でまつむらパンへ。
今回はカルフォルニアをいただきました(^^*)
レーズンとくるみの相性の良さは勿論、上にかかったざらめがイイ仕事をしています049.gif
e0213525_16361453.jpge0213525_16362490.jpg
[PR]
by naomixmama | 2011-05-10 16:40 | まつむらパンのパンはこちら


カテゴリ
全体
まつむらパンスタッフより
まつむらパンのパンはこちら
まつむらパンのケーキもオススメ
今月のギャラリー
まつむらパンNews
こちらnaomixmama
日曜レシピ
子育て中
オススメ
●● 災害・緊急●●
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
初めましてのパン
at 2012-11-01 22:10
naomixmama
at 2012-10-01 23:13
手作りシュウマイはいかがでしょう
at 2012-03-14 10:38
三寒四温
at 2012-03-02 12:58
本日をもちまして
at 2011-08-21 22:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧