人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もまつむらパン


 埼玉の加須市にある素敵    でおいしい まつむらパン店    (毎週月曜日&第1・3火曜日定休 0480-61-5348)のご紹介
by naomixmama

夕べは

夕べは家で焼肉をしました!

冬に鍋はするけど、そう言えば食卓で肉を焼くのは初めてのことで
パーティーみたい!と娘も喜んでくれました
夕べは_e0213525_9123268.jpg

なぜ焼肉になったかと言うと、最近無性に焼肉が食べたかったから…。
でも外食はまだ出来ないし、(焼肉屋さんは高いし)、
そこで先日我慢しきれずにスーパーで焼肉用に売られた豚肉を買ってフライパンで焼いて
食べたところ、、厚い脂身付近が異常に硬くて噛み切れず、
ほとんど食べるところが無く散々な結果になりました。無念。

そこで、昨日は息子の一ヶ月検診で病院へ行きまして、そのすぐ裏にある精肉店でお肉を調達!
ここは行田名物のゼリーフライも売っていて、以前買ってみたところ
他店よりサイズも大きくて、断然美味しかったのです。
ゼリーフライの美味しさから、一発で味に信頼できるお店 と言う印象になりました。
なので、スーパーのお肉に失敗した時、次は絶対肉屋の肉でリベンジ!と決めていて
昨日の食卓へあがったわけです。

牛カルビと豚カルビ、味つきカルビの3パックを買ったものの、
思ったより量が多くて、お腹いっぱいのため 味つきカルビは未開封のまま終わってしまいました。

問題のお味のほうですが、夕飯時にグズり出し泣き叫ぶ息子、
普段なら箸を置いて抱っこしてあげるところですが、
夕べは息子が泣き叫ぶ中、私も主人も食事を中断する事無く
美味しいお肉をがむしゃらに食べ続けたのでした。。


さて、ゼリーフライも美味しい行田の富士見精肉店はこちら☆
行田中央総合病院のすぐ裏です



ちなみに豚肉は、パックに2段になって入っていて400円しなかったので、
スーパーで買うよりお安い! と思いました。
牛と合わせても、1000円ちょっとでお腹も満たされる美味しいお肉が食べられます♪
by naomixmama | 2011-05-11 09:35 | こちらnaomixmama
<< - 今はコレ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
初めましてのパン
at 2012-11-01 22:10
naomixmama
at 2012-10-01 23:13
手作りシュウマイはいかがでしょう
at 2012-03-14 10:38
三寒四温
at 2012-03-02 12:58
本日をもちまして
at 2011-08-21 22:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧