人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もまつむらパン


 埼玉の加須市にある素敵    でおいしい まつむらパン店    (毎週月曜日&第1・3火曜日定休 0480-61-5348)のご紹介
by naomixmama

さくらあんドーナツ*(追記更新)

ご無沙汰しております!もうすっかり春になってしまいましたね。
さくらあんドーナツ*(追記更新)_e0213525_10481657.jpg


昨日は病院へ息子のへその緒を持って行く日でした。
あとは産後のベビーの成長の経過や黄疸のチェックなどなど。

今回は、おへその取れ方が悪いとの指摘をされまして、
週に2回、へそを焼きに通院する事に。
おへそが取れたけど結構残っているので、乾くのに時間がかかってしまうので
そのような処置をするのだそうです。

前回の産院での出産では へその緒が取れようが何だろうが
一か月健診まで何の音沙汰もありませんでしたが、
今回の病院では細かく診てもらえて、とても安心でき嬉しいです。


さてその帰り道にまつむらパンでお昼ごはんの調達を。
まさにこの時期ならでは! の さくらあんドーナツ
さくらあんドーナツ*(追記更新)_e0213525_1045326.jpg

大きな口を開けて パクッとやりますと、上品な薄いピンクの桜あんがとてもキレイな色をしていて
ふわふわと柔かいドーナツ生地と良く合うほんのりとした塩味と甘み。

主人の実家で、庭の桃の木やスイセンを眺めながら
濃いめに淹れた緑茶と一緒にいただき ホッと和やかな気分を味わいました。


二人目はラクだよ と よく回りから聞かされておりましたが、本当にその通り。
上の娘を出産した時は、よく泣いて私を困らせてくれる存在で
自分の体調もなかなか回復しなかったり、マタニティーブルーになったり、
可愛いと想う余裕なんてほとんど無かったのですが
今回は純粋に、赤ちゃんという存在そのものの愛おしさを楽しむ事ができ、
体調も気分も良く、一人目とは違った育児を満喫しています。

あっ!!!と言う間に過ぎてしまう''赤ちゃん''期を家族みんなで楽しめたら と思います(^^)
by naomixmama | 2011-04-13 10:20 | まつむらパンのパンはこちら
<< 恐怖の3時間 安産パン >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
初めましてのパン
at 2012-11-01 22:10
naomixmama
at 2012-10-01 23:13
手作りシュウマイはいかがでしょう
at 2012-03-14 10:38
三寒四温
at 2012-03-02 12:58
本日をもちまして
at 2011-08-21 22:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧